《猫日記》禁断の近親そ~かんヤバい😱❗ワルツ久々の登場とりあえず健康管理とお金の管理はしっかりやろうと思ってる…

2020年02月11日

エリカとりえとえりかと私が19歳だった時

沢尻エリカが宮沢りえとかぶるという言葉を読んでなるほどと思った。

沢尻エリカの字がきれいではなかったところが宮沢りえを連想させたのではないか。

ハーフでシングルマザーの毒親育ちで子供時代から芸能界入り(で顔はきれいなのに字は残念❗)

エリカママが毒親かどうか私は知らないが、ルーツがアフリカで金持ちの日本男性の外国人妻って時点でん❓ってなるところ、夫に死なれて自活力もないのにまだ日本にいるってんんん❓って感じだし、日本でどんな子育てしたのやらと思うところはある。

昔ゴミみたいな日本在住外国人妻とつきあいがあったが、息子の国語の成績が悪いというので、母ちゃんがあなただからじゃないの❓と思ったけど言わなかった。

私は国語の成績はよかったが、母ちゃんは絵本の読み聞かせとか沢山してくれたもの。

あの息子は意外といい子に育っていたが(両親に家に連れていかれたらものすごい状態だったが、小学生の息子は散らかっているでしょうと笑っていた)、その後両親が揃って鬱で家でゴロゴロしている暮らしになり、離婚後は父親に引き取られたらしかった。

あんな母親がいたらもし結婚を望んでもできるのか😥❓と思ったが、世の中にはK国大好き日本女性は沢山いるし、皇室の娘があんな母親持ちのゴミ男に惚れ込むくらいだから、私が気にすることではないかも知れない。

K国といえばK国でも活動していた唐田えりかもシングルマザー育ちだそうだ。

だからどうというのではない。

上の姉は芸能人の妹を自慢して回りたいタイプ、下の姉は妹が芸能人であることを隠していたいタイプだったという。(不倫発覚前の話)

同じ親に同じ環境で育てられても、3人姉妹は全く別の人格に育ったりする。

最後は個人の性質や受け止め方によるんだろうけど、うまく受け止められない性格は必ずしも本人の落ち度ではない。

親に恵まれることは生まれながらに好カードが配られたことであるのは間違いない。

スヌーピーも言っているが、配られたカードでプレイするしかないのも事実だが。

沢尻エリカが薬物に手を染めたのが19歳。

唐田えりかがでっくんと不倫関係になったとされるのが19歳。

宮沢りえが婚約と破談を発表したのが19歳。

私は19歳の時学生で、春休みは欧州を40日くらい旅行し、夏休みは自転車で東北を縦断し、冬休みはスキー三昧だった。

遊ぶことしか考えてなくて、しかもまぁなんというザ⭐青春な遊び方だったことか。

ただこの頃から単独行動者で、これら全ての遊びを単独で行い、誰とも深くは関わらず、誰とも影響を与え合うことはなかった。

もしかしたら薬物や不倫や破談を十代で経験する方が、誰かと深く関わったという意味で、濃密な面白い人生だったのかも知れない。

話は変わるが、沢尻エリカの生年月日は、岡田有希子が亡くなった日だそうだ。

私は岡田有希子の命日は忘れない。

4月4日に引っ越して4日後のことだったという。

本当かどうか知らないが引越先は404号室で、ロッキー4を観た後の出来事で(このあたりはこじつけくさくてあやしいが、自分がロッキー4を一緒に観たメンバーを憶えているので、あれが何年かも忘れない)、これは本当だが飛び降りたのは四谷四丁目だった。

岡田有希子はごく普通の家庭の娘だったらしくて、成績優秀、反対する親を説得して芸能界入りしたらしいが、19歳の誕生日を迎えることはなかった。

真偽は不明だが年上の俳優に恋愛感情を抱いていたとされ(俳優は42歳だった。惜しいな❗44歳なら完璧だった)、それこそ本物かわからないが自筆とされる恋心を綴った詩を見たことがある。

唐田えりかはポエマーとか叩かれているが、ハタチもつれなら大抵の女の子は振り返ると自分でもこっ恥ずかしいポエムもどきを書いてないか❓

もちろんSNSで匂わせみたいなのはまた別の話だし、私も唐田えりかには全く好感を持たないけど、ハタチもつれの誘惑が多い時代に人並みより可愛かったりしたら(私は唐田えりかが可愛いとは思わないが、男好きはするらしくて杏よりいいと言っている男は多いらしいし、一般人レベルなら偏差値は高い方だろう)、“すったもんだ”があっても不思議はないだろうという気はするよ。

もちろん可愛い娘、きれいな娘でも自分の魅力に気づきもせずに(または気がつかないふりをして)堅実に穏やかに暮らしている人の方が多いとは思うけど。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年02月11日 12:48
>>1
私もエリカママの多分同じ記事を読みましたが、エリカ復帰への布石として、暗黙に薬物依存は家庭環境のせいと事務所が流している説もあり、話半分に読んでいます。

そもそも私も天涯孤独を不憫と思われるとへ❓ってなるし、他人にどこまでわかっているかわかりません。

それますが、でっくんが不倫発覚直前まで家庭円満アピールをしていたというのが、よく読んだら年末年始は海外旅行に行ってたって言ったんだそうです。
行ったから行ったと言っただけで、家庭円満アピールかどうかは聞く側の問題だと思います。
まぁ私も海外旅行とかクルーズとか行くなんて人には滅多に言いませんけどね。
勝手に自慢と受け止める人はいるので。

私は家庭環境ひどかったけどグレなかった❗環境のせいにするのは甘え❗という人はネットには沢山いて、正論だし訂正するところはありませんが、同じ環境にいた例えばきょうだいが、ひとりはグレてひとりはまともだったとして、まともな方がした努力をグレた方はしなかったとは限らないと思うのです。

最近は発達障害とか知られる様になりましたが、性格も行動も決めるのは脳ですから、道を外さない強さ、真面目さ、正しさがあったのもたまたまいいカードが配られたに過ぎない面もあります。

私は寂しさなんか全くわからないんですがそれは性格で、寂しさがどうにもならず変な人を切れずにいる様な人はあれが性格で、私が努力の結果強いわけじゃないんだと最近は思っています。

私は煙草も吸わないし薬品もあまり服用しないので、単にそういうのに抵抗が強いだけで意思が強いのと違う気もするし。

19歳って本人だけじゃなく周りの扱いも微妙そうです。
まだ一人前扱いではなく、さりとてやらかすとそんなことやらかして許される年齢じゃありません❗とか言われそうだし。

私なんてまだ色々やらかし続けていますが…まぁ犯罪と人に迷惑はそんなにないかな。
1. Posted by cc   2020年02月11日 08:43
5 おはよぅ、星月夜サン

エリカママはエリカが子どもの頃は
結構ハチャメチャで、まわりはエリカを不憫に思っていた、という記事を読んだことがあります

愛情の飢餓状態と圧倒的な孤独感と…
それが芸能界に入ったら
あれよあれよと取り巻きが増えて
勘違いしちゃったときがあったかな?

星月夜サンにはたびたび、私の毒親話をコメントに寄せてたので、なんとなくご存知とは思いますが

人は「孤独にどう向き合うか」が人生を左右すると思う
克服の方法というか、他人に癒しを求めたら
その他人の人間性で運命が分かれちゃう
だから私は人間ふくめ、流動的なものには慎重だったかな

環境は生育に大きく影響するけれど
みんなが葉っぱ吸ったり薬打ったりする訳じゃないし、悪いほうに流されそうなときに
修正する力が自分にあるかどうか、だと思う

まー、私は根性なしで悪いこと出来なかったのかもしれないけどね
人生は何度でもやり直せるとか言うけど
イヤイヤ…何度もってこたぁないし
落ちるところまで落ちちゃう人だっているからね
私は自分が可愛いから、そんなシナリオは望まなかったのね

19歳って微妙な年回りで
都合よく未成年を主張したり、大人ぶったり
まぁ、人生をなめてる年回りでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《猫日記》禁断の近親そ~かんヤバい😱❗ワルツ久々の登場とりあえず健康管理とお金の管理はしっかりやろうと思ってる…