またしてもスランプを脱出【パートの仕事が決まったよ😆❗】クルーズという非日常から生まれたウイルスによる隔離という非常事態

2020年02月15日

コロナがどえらいことになってきているらしい

私は情弱なのでコロナも何か知らんが騒いでるな〜くらいの認識だったが、さすがにあれなんかやばくね❓って感じになってきたねぇ。

銭湯のおっちゃんがテレビでクルーズ客船を見ながら、こんなの乗るやつがバカなんだよと言って、私は去年合計3ヶ月半乗ってたバカです😆とは言わず適当に調子を合わせていた。(ブログでは書き放題の私だが、リアルでは言うことにはかなり慎重なタイプですの)

今年は海外旅行なんて無理💧と思っていたが、今アジア人が外国でいじめられているみたいなので、どっちみち自粛か😔それどころか渡航制限か😔と思った。

てか今年1年そんな状態が続いたらそれこそやばいよね。

オリンピック、猛暑どうしようどころの騒ぎじゃないよ。

私はその気になればいくらでもひきこもれる立場の人間だったが(無職独身というやつだ)、3月1日からパートが始まりしかも接客だ。

電車は1駅か2駅しか乗らないけど。(その気になれば徒歩通勤はできる)

来週末は習い事Cのイベントがとあるホテルで行われる。

観光地ではないが、C国人なんて今やどこにでも泊まっていそうだよね。 

マスクが入手困難と知ってびっくりだ。

私は十年も前から外出時はマスクしている人なんだけど(主にすっぴん隠しと、夏は紫外線防止、冬は防寒のため)、消費税増税前にマスク買いだめしたから、1日1個使ってもあと半年以上もつ。

まぁだいたい私は人運(特に男運)以外は運がいいんだ。

経験上、よくないことが起こっても数ヶ月か数年以内にはそれが起こる前より更にいい状態になっているから、あまり動じない。

1月に就活散々だった時も、さっさと活動休止してひきこもったら、仕事が向こうからやってきた。

だから自分が乗る飛行機が落ちる訳がないと思っているし、万一落ちたら自分だけ助かって一躍有名人になってしまうと思っているし、コロナなんて自分が感染するはずがないと思っている。

でも最近花粉症で体調不良なので、もしコロナの症状が出ても花粉症だと思って気がつかないかも知れない。

何やらテロ説もあってそうなるとなかなか収束しない気もするが、早く落ち着いて安心できるといいですね。 

heavenlybodies2020 at 12:00│Comments(2)2020年 | 2022年

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年02月15日 17:11
>>1
あの国は日本と真逆の国ですから。
他人様に迷惑をかけないようにとか、迷惑をかけてしまって申し訳ないとか、そんな感覚ないんでしょう。

日本ももっと早く封鎖するべきだったって怒っている人が多いですね。
やれ差別になるだの経済打撃を被るだの言っているうちに日本各地に広がってしまいましたね。

確かにクルーズってものすごく沢山の乗船客があちこち下船して観光して回るから船内でウイルス系の病気が蔓延すると短期間であちこちにウイルスばらまきそうです。
持病があって薬飲んでる様な人は相当の覚悟で乗った方がいいという教訓にはなるかも知れません。

私も日本近海クルーズは興味ないです。
昨年10月のクイーンエリザベスは、C国語を全く聞かなくて快適でした。(カナリア諸島はアジア人にはあまり知られてないですよね)
1. Posted by yoshiko   2020年02月15日 14:43
クルーズ船横浜タイタニックとかChinaでは屍船って呼ばれているようです

Chinaには言われたくない
Chinaよお宅が原因でしょうって言い返したいです

クルーズ年寄が多いので閉そく空間だから蔓延も早い

これを見るとクルーズ旅行も考えてしまいますね

日本近海クルーズは行き先は東南アジアだし後は洋上漂っているだけだから

余り魅力ないですけどね

やはりヨーロッパクルーズにはかなわないですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またしてもスランプを脱出【パートの仕事が決まったよ😆❗】クルーズという非日常から生まれたウイルスによる隔離という非常事態