クルーズという非日常から生まれたウイルスによる隔離という非常事態ドイツから今年はお菓子ではなくパスタが届いたよ♥…そしてあの痛スカートの話

2020年02月19日

ひきこもるどころかダイプリを見に行ったおバカな私⭐

武漢コロナのせいでひきこもりたいのだが、今日は暇人⭐に3つも予定が入った年に何日もない珍しい日で、8時半過ぎにうちを出て19時半前に帰宅して、その間ほとんど昼食しか座っていなくて疲れた〜😣

予定の1つは楽しみにしていた日★自動車臨時株主総会(荒れそうで面白そうじゃん😆)(⬅それでか😔)不要不急の人混みだし避けるべきだよなぁ💧起きられるか起きられないかで決めようと思っていたら、何故か推定6時にセットしてもいない目覚まし(❓)が鳴った😳

そのせいか7時半過ぎにしゃきっと(でもないけど)起きられてしまい、これはもう行きなされという神のお告げとしか思えなかったので行ってきたわ。

冗談はさておき、あのレバノンに隠れているらしいなんとかが★産は2〜3年以内に倒産すると言ってたらしくて、それはさすがにシャレにならないからちょっと様子見してこようと思ったのだ。

武漢コロナのせいなのか出席者421名だそうで(その後遅れてきた人も結構いたが)、1階席のみでそれも前方はともかく後方はまばらで、人混みと気にする程ではなかった。

ハイ、荒れてましたねぇ。

次の決算では無配ですって。

私は株なんか普段放ったらかしでたま〜に見てはあれ♥配当がいつのまにかこんなにたまっている😆って感じなので一喜一憂していないが、うちは日産は持ち株数が多いので無配とはさすがに一憂したくもなるし、株価も普段全然見てないけど今や500円割ってると聞いて更に一憂したくもなった。

私は男への愛着は持続しないが、物やお金への愛着は多分強い方で、株も売買して利益を得ることはあまり向かないと思われ、そうなるとやはり配当がいいことが一番なんだよね。

前にも書いたが、私は色々あってNxTが大ッ嫌いなんだけど、NxTやド★モってやはり配当がいいし(ん❓どっちかだけだったかな😞あまりよく見ていないんだよマジで)、株主総会の空気も明るい。

金持ちけんかせずって本当だよね…お金持っててそれが自動的に増えてたらそりゃあ明るくもなるし穏やかで優しい人にもなれるよ💖

まぁ話せば長くなるのでこの辺でやめて、近くまで来たので横浜大桟橋にダイヤモンドプリンセスを見に行ってきた。

ひきこもるつもりがどうしてよりによって大桟橋に行くんじゃ😱❓❗って話になってくるんだが、私は男への愛着はないけど(⬅何度も言わんでよろしい😔)船への愛着はあるのよ😍

Ms.ダイプリは横浜によく来ていたし、シドニーでもお逢いしたし、その彼女があんなことになってしまって、ここまで来て知らんぷりはできないなってなっちゃうの。

DSC00502

ロイヤルウイングはお客さんらしい人はデッキにおじさんひとりで、従業員達が手を振ってて、お客さんいないから暇なんだろうなと思った。(桟橋にもあまりいなかったけど)
DSC00503
♥が見えるけど、ウェディングを予定していた人達は大変だな。

コスモクロックが点灯していないよ…自粛ってやつ❓
DSC00505

それにしても…外国のクルーズ会社の外国船籍の船なのに、どうして日本が大変なリスクを背負って面倒見て(横浜の入港予定は2月20日だったみたいだから、その前の港は全部断られたんだろうか)、その上外国に批判されてんのよ。

私も鎖国しときゃよかったのにとは思っているけど、そしたらダイプリと乗船客、乗務員はどうなったのよ。

【追記】10.20am
今度は隔離が失敗とか言われているみたいじゃないの。何やっても何か言われるよね。周りはまたは後からなら何とでも言えるからね。まぁ言われてもどうでもいいっちゃあいいんだけど。

日本っていっつもそんな役回りよね。

でもね、いろんな国に行っていろんな国民を見たけど、どの国にもどの国民にもよさはあるとはいえ、総合的にはやっぱり日本と日本人が一番いいんだわ😆

こう思えるだけで、地球では勝ち組だよ。

もちろんだからといって、たとえば私がC国やK国に(C国人やK国人に)生まれなくてよかったと思っていても、C国人やK国人が負け組だというのではないけどね。

まぁ長くなりましたが、丸1日横浜をウロウロしてしまいましたけど、明日から土曜日までは今度こそ習い事C以外ひきこもります❗

でも将来的には、来月からパートも始まるし、株を初めとする投資を始めてお金作って、明るくて穏やかで優しい人になって、またクルーズに行って、いろんな国を訪ねて、日本人っていいひと💗菌を世界各地でばらまいてきたいです。

いいひと💗菌も伝染力かなり強いからね。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

クルーズという非日常から生まれたウイルスによる隔離という非常事態ドイツから今年はお菓子ではなくパスタが届いたよ♥…そしてあの痛スカートの話