ドイツから今年はお菓子ではなくパスタが届いたよ♥…そしてあの痛スカートの話十年後に住環境が改善されていますように…そのためにもこれからの十年頑張るわ❗

2020年02月21日

イベントの衣装計画を立ててみました(といっても衣装は替えないけど)

習い事Cの冬のイベントがいよいよ近づいてきました。

夜にスタジオから☎があり、コロナのことがあるので参加意志の確認とのことで、まぁ今更なので出るって言っておきました。(去年はイベントの後インフルエンザが大流行したそうだ😅)

アメブロの読者様はご存知かと思いますが、9月のイベントで服装は自由と言われて普段着のワンピースで行ったら、皆さんものすごいカッコ(⬅どんなんだよそれ😔)してて、私は激怒し開演ちょっと前の受付で帰ります❗と言い張り、先生方今それどころじゃないのに皆さん私を取り囲んでなだめすかすという出来事がありました。

ここで帰ったら私と組んでいる人がみんなソロになってしまうからどえらいこっちゃというのは私もわかっていたので、最終的には仕方なく残ったのですが、初めから終わり迄超不機嫌で一度としてにこりともすることはありませんでした。(子供か❓)

しかも皆さん、そのものすごいカッコをとっかえひっかえしていました。

あれから5ヶ月、前回よりはるかに規模の大きいイベントなので、皆さん輪をかけてものすごいカッコをとっかえひっかえすると思われますが、私は今回さすがに普段着ではないですけど自分がはきたいと思えるスカートとそれに合わせたブラウス1組で通すつもりです。

昨日スカートだけはいていったら先生が、服はなんでもいいんだけど皆さんこんなだから…と手を広げてみせて、この程度のスカートだとまた当日私が他の人達を見てショックを受けて帰るとか言い出したら面倒だから念の為言ったんだと思いますが、私はああもういいですそんなのどうでも😚こないだみたいなことはないですから😌って言っておきました。

実際ドレスコードはあくまで自由で、国際イベントになると(それまでに武漢コロナ収束しているのかね😥❓)外国人はジーンズやミニスカ、パンツスタイル等々思い思いのスタイルで参加されるんだそうです。

私も誰が何と言おうとこれが私のスタイルだから(エリカ様風に)っていうスタイルを曲げるつもりはありません。

ただまぁショーではあるので、髪型とかで変化をつけようかなと思って、今日はヘアアクセを色々百均で買ってきました。

ヤフブロ時代書いていましたけど、本当にお金に困っているのでない限り百均は使うべきではないというポリシーを持っていましたが、暮れに普通預金残高ほぼゼロ円になったので、晴れて百均解禁したのであります。 

あとストッキングが違いなんて見えないとは思うけど2組。

それと私はピアスの穴がありませんからノンホールのイアリングを、小学生に混じって選んで2組買ってきました。

DSC00523

昨日プログラムをもらったので、考えた組み合わせが以下です。

1種目め…おだんご、チェックシュシュ、イヤリング小、ベルトリボン、ストッキング花
2種目め…おだんご、オレンジシュシュ、イヤリング小、ベルトリボン、ストッキング花
3種目め…ポニテ、パールシュシュ、イヤリング小、ベルトなし、ストッキング花
(ランチタイム)
4種目め…ハーフアップポニテ、ゴールドバレッタ、イヤリング大、ベルトなし
、ストッキングメッシュ
(5〜7種目めは間隔がほとんどないので同じ)
5〜7種目め…ハーフアップ、パールバレッタ、イヤリング大、ベルト細、ストッキングメッシュ
ディナー…髪おろし、イヤリング大、ベルト細
、ストッキングメッシュ

この程度の違いは遠目にはほとんどわからないと思いますが…てか衣装が替わったってみんな他人をどれだけ見ているやら😅

グループのセットは6種目、12種目、18種目の3種類あり、私は6種目➕イベントの景品で当たった1種目で7種目なんですが、18種目なんて出る人いるんですか❓って聞いたら、50種目くらい出る人いますだってさ😲❗

50という数には全く驚かないけど(1種目75秒ですから丸1日で62分30秒ですね)、いったいいくらになってるんじゃ😱❓❗ってそっちに驚くわ。

凡人のボーナスなんか吹っ飛ぶ金額ですね💧

あのスタジオ、あれしか生徒がいないのによく経営成り立ってんなって思うんですけど、こういう時しこたま儲けるんだろうね。

世の中にはお金持ってる人がいて、お金で回っている世界があります。

本来私がいる世界じゃないし、来年いるかわからないので(ほらまたいじけ始めた)、最初で最後かも知れませんからせいぜい楽しんできましょう😅❗

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ドイツから今年はお菓子ではなくパスタが届いたよ♥…そしてあの痛スカートの話十年後に住環境が改善されていますように…そのためにもこれからの十年頑張るわ❗