収入を得るのが益々大変な時代になっていく…そんな時代を楽しもう😄❗世の中がどうなっても、自分の幸運を数え続ける私なのであった

2020年02月28日

コロナでここ1〜2週間が肝心だそうです…ってもう肝心過ぎてるよねぇ…

昨日はポジティブ過ぎる記事を書きましたが、実のところコロナがヤバ過ぎるみたいですね。

長引けばコロナ倒産😨コロナ失業😨が深刻な事態になるみたいですし、株価も下がり続けているそうですし、海外資本にも見放され、えんがちょされてしまって、収入源複数持っていても土台の日本経済壊滅状態になったらどうにもなりませんわ。

これからの1〜2週間が分かれ道とか言っているそうですが(その台詞を言い続けながら数ヶ月に渡って滅亡に向かったりして…ってどうして私はこう超楽観的台詞と超悲観的台詞を交互に繰り返すのか)、私は14ヶ月定職に就かなかったのにこういう時に3月1日からパート開始ですよ 😱❗

おうち大好き人間になってしまって(その代わり年に1度だけ地球の裏側に行くという…今年は行けないけど)、大勢の人が集まるイベントどころか、通勤時間帯の移動すら極力避ける生活を長くしてきたのに。

小さな事務所の受付事務なんですが、どの程度人と接触があるのか。

通勤は徒歩にしました。

徒歩でも35分、電車でも35分なので😅(徒歩35分❓❗って思われる向きもあるかも知れませんが、私は時間と体力があれば1時間が徒歩圏内です😆)

東京オリンピックの年にこんなことになるとはね…私個人も何年も前から2020年は節目の年ととらえていたし順調なスタートを切ったつもりでいたので、なんだかなぁという感じです。

C国はそんなに日本が嫌いなのか…C国もC国だけど、入国禁止なり制限なりしなかった日本が悪いですね。

情弱な私は1月はコロナってなんじゃらほいって感じだったんですわ〜それよりでっくん騒動を追っていましたかね。

でっくんとかもう本当にどうでもいいじゃないですか、誰そんなことで騒いでいたの😔(⬅だからあんただろうが😔)

コロナとか可愛い名前で呼ばないで武漢ウィルスとか呼んでほしいですよね。(海外では武漢コロナと呼んでいるが日本では忖度して武漢を取ってるって読んだけど、本当かどうか知らない)

百年経ったらC国やK国が、2020年日本発生のウィルスで我が国は甚大な被害を被り…とか言ってそう。(さすがに無理か…) 

まぁとにかくですね、自宅親宅間移動と習い事とパート以外はひきこもろうと思っています。

それって今迄の生活にパートが加わってむしろ外出が増えてるじゃないの😱❗

学校休校はいいんだけど(いいんだか悪いんだか知らないが)、子供より大人特に老人とか病人がヤバいんじゃないの❓

去年アルバイト先で知らない人と話していたら、職場に大きな冷蔵庫がないことに不満らしくて、夏はお弁当持って行けないじゃないというので、私は夏でもお弁当ですよ。食中毒とかならないですね。胃腸が丈夫みたいですと行ったら、ノロウィルスとかね、感染しても症状が出ない人がいるの。そういう人は自分は平気で、他人にウィルスまき散らしているのと軽蔑したように言われました。

面倒くさい…そもそも本当ですよね〜って同調しないだけで気を悪くする人もいるからなぁ。

だから自分のこと話したり、他人のこと聞いたり、あまりしないようにしているし、人と話さない倉庫や工場はいい職場なのよ。

それでもちょっと雑談したらこれだもの。

トイレ掃除を毎日することにしたんだけどね、こんなきれいなトイレをなんで掃除するんだろうっていつも思っています😔

掃除が好きな人の方が気管支系疾患にかかりやすいんだって。(ノルウェーの調査)

洗剤の化学物質が吸い込まれ蓄積されるからという仮説つきでした。

トイレ掃除しなくても病気にならないのに、トイレ掃除して気管支やられるとかバカじゃない😱❓❗

でもまぁ、今頑張って掃除整理整頓の習慣をつけているところです。

アパートきれいになってきましたよ〜💓

おっとそれはともかく、私は感染しない、感染しても無症状、症状出ても軽くて済む、死なないって信じています。

私は95歳で老衰で死ぬんだもん 😆❗

heavenlybodies2020 at 12:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年02月28日 16:30
>>1
高齢者のことよくわかりませんが、80代が肺炎で亡くなるなんて普通にあることだとか。
死因の3位でしたっけ❓
高齢者は嚥下機能が衰えているから肺炎になりやすいけど、ウイルスって喉についたの飲み下して胃に落ちたら胃酸で死ぬんだそうですね。
コロナは違うのかどうか知りませんが、ウイルスなんてしょっちゅう水か緑茶飲んでれば胃に落ちてくれるんだそうです。

学校休みになると看護師の2割が休んで病院崩壊って、今書いてありましたわ。
やることが外しまくりですね。
春節の経済効果を失いたくないとかいって、C国さんいらっしゃいやって、もっと大打撃とか、一般市民でも予測していたことが(私は情弱でしたが)、政府にはわからないのですね。

政府のお偉いさんがハニトラにかかって、ヤバいビデオでも撮られててC国の言いなりになってんじゃないですかね。
C国関連でお偉いさんがあり得ないバカやってるのって、真相は大概そんなもんじゃないですか。
日本よりC国の方が大事としか思えないことばっかやってますもん。

パートは休業になんかしないと思いますよ。
営業さん達が感染して帰ってこないかがちょっと気になるところですね。
1. Posted by yosiko   2020年02月28日 14:55
コロナって大騒ぎしていますが総人口の中の数100人

インフルエンザでも死ぬ人いるし普通の風邪こじらせて亡くなる人いるし

80歳以上の人がコロナで亡くなってもそんな歳ではコロナで無くとも死ぬ確率高い

何を大騒ぎして居るのでしょうかね

学校休んでも子供面倒見る人いなければ困るのは親だし

勝手に政府発表して居るけれど東北や岡山方面一人も患者出ていない地域まで一緒になのでしょうかね

思いつき発言に振り回されて

もれ伝えるところではロイター通信によると無能な阿部が問題放置して居るって

それに応えるべくの学校閉鎖とか真実の所はわからないですがね

c国サッサと入国禁止にしていれば良かったのにね

☆さんのパートには支障なく始められそうですか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
収入を得るのが益々大変な時代になっていく…そんな時代を楽しもう😄❗世の中がどうなっても、自分の幸運を数え続ける私なのであった