世の中がどうなっても、自分の幸運を数え続ける私なのであったパート初日の雑感…まぁこんなもんですかね…頑張ります

2020年03月01日

一億総ひきこもりの日…電車が空いているよ❗

日本は昨日から一億総ひきこもりに入ったらしいのに、14ヶ月ひきこもっていた私は今日パート初出勤だよ😱❗

昨日は市場、銭湯、イオンといつも通りの外出をした。

マスク、トイペどころかカップラーメン、冷凍食品、米まで売り切れのところもあるらしい。

こういう時こそ人混みは避けるとしても栄養のあるものしっかり食べて日光浴びて免疫高めなきゃ❗と私なんかは思うんだけどね。

親宅の隣のじいさん(ライブドアブログ初登場かしら❓)は安定の酩酊深夜帰りだった。

酒断ちするくらいなら死んだ方がいいとか思っていそうだからな😔

今日は親宅➡自宅🚃移動の後、初出勤。

🚃は日曜日の午前移動なんて滅多にないのでいつもより空いているのかよくわからないが、期待した程ガラガラじゃない。

私は元々距離感が近くない方の人です。

普段から銭湯で空いているのに私の真横に来る人がいてムカつく。(ちなみに銭湯もやや空いてはいるがガラガラじゃない)

私はあえて水道が3つ並んでいる列の真ん中を使うんだけど、誰もいない列がいくつかあるのにわざわざ真横に並んでくる人がいる。

その列が好きなんだろうけど、私も一番好きな列、2番目に好きな列とあるが、どちらも人がいたら誰もいない列を選ぶ。

真横に人がいるのってなるべく避けたくない😖❓

電車だってそうじゃん…まして裸だよ、裸😣❗

これより近寄ってほしくないという半径は人それぞれだそうだが、私はかなり広い方だけど、日本人はかなり狭いらしい。

エレベータとか、日本人はできるだけ沢山乗せる為につめるのが礼儀だけど、外国人はグイグイ乗り込んでくるのは失礼ととることもあるそうだ。(私は海外旅行大好きだけど外国人崇拝者じゃないから外国人みたいにしようよと言うのではない)

中居君が結婚無理❌マンションの棟内同棲(❓)も無理❌棟が別でないと無理と言ったらしいが、とってもよくわかる😣❗

愛するひとと同じおうちに帰る幸せとか全く理解できない😣

天海祐希さんがうちの中に人がいるのがイヤと言ったらしいが、とってもよくわかる😣❗

こんな私、🚃も空いている時間帯でないとイヤ❗という人になってしまった。

SNSで匂わせしたい気持ちもわからない。

私はそもそも彼ピの話なんか絶対人にしないし、ブログには何でも書く方だが彼ピのことは絶対書かない。

ヤフブロ時代の三茶の友達、あれは女友達ではなく彼ピだよ😁(もう別れた)

まぁ何となくわかってたらしい人もいたけどね。

ましてやモテた話なんかもう絶対に絶対にしない❗

どんな女もモテた話をしたら格が下がる❗

私が知る限りモテた話をしていてがっかりな女に見えなかったのは全盛期の沢口靖子くらいだ。(あれくらいの美人だとむしろあれくらいの方が潔く清々しかった)

私は身も心も他人と一定距離をおいていたい方。

恋愛も恋人未満でキュンキュンしている時が一番楽しい😆💞❗

私に男が寄りつかないのは、私に近寄らないで😒❗オーラが出ているからだと思っている。

…って、なんでこんな話になってんのか😱❓❗

今2本目の電車です。

うん、やっぱり空いているわ。

マスクしている人が多くてやはりちょっと非常事態の空気がありますね。

全シート7人掛けに4〜5人の込み具合です。

暖かくなってきて、この頃結構色々とやる気に満ちています❗

heavenlybodies2020 at 12:00│Comments(4)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2020年03月01日 14:27
おおおおお~~~お隣さんまだ健在だったの

体内からアルコール消毒して居るから長生きするかな…笑…
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年03月01日 14:57
>>1
車で送ってもらってることが多いからお友達はいそうです。
洗濯布団干しマメだし、うち小さいから丸見えだけど、うちの中も割と小ぎれいです。
意外と元気で長生きするタイプかも。
3. Posted by りん   2020年03月01日 17:29
☆さん、初出勤だったのですね?
土日も関係ないお仕事なんですね。
私はパチンコ屋の清掃(ここしか採用してもらえなかった)なのですが混んでますよ。

近所には市場も銭湯もあるなんて
うらやましいです。うちの近所はスーパー
銭湯はありますがせいぜい安くて800円です。
今、銭湯っていくらなんですか?

☆さんは言葉使いが若いですね。もちろん
誉めてます。彼ピとか、私は最近まで
ディスるという言葉の意味がわかりません
でした。若い人の言葉を使うのはいいことだと
美容師さんに言われました。
気持ちも外見も若いのでしょうね
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年03月02日 11:42
>>3
事務所は年中無休で、私は週4回、曜日は固定ではありませんが、人が足りないので当分日曜日は入ると思います。
私と一緒に入った男性は日曜日だけ入れないそうです。

私もパチンコ店清掃やったことありますよ。
変なおばさんがいると仰っていましたが、今更納得しました。
パチ屋清掃のパートのおばさんは、変な人、あり得ない非常識な人が何人かいました。

親宅から歩ける銭湯は回数券が10回3900円でしたが、消費税増税の時4100円に上がりました。
自宅から歩ける銭湯は行ったことがないです。
銭湯は身体が温まり、湯冷めしなくていいですよ。
私はよくわかりませんが、地下水を使っているので肌や髪がサラサラするってお婆ちゃん達が言っています。
あるスーパー銭湯は温泉ぽくするものを何か入れていてそれが強くて肌によくないって言っていました。

私はネットスラング、若者言葉、ブログでは使いますがリアルでは抵抗あって使わない方です。
彼ピなんて言わないし、自分の夫や息子を旦那ちゃんとか息子ちゃんとか言ってるおばちゃんすごいと思って見ています。(ブログだとそうでもないですが)
口紅をリップ、ジーンズをデニムと言うのも私は無理です。
パンツすら今でもズボンとしか言えません。
若者言葉を使うのがいいというのは、新しいものに抵抗のない柔軟性のある思考でいられるからかも知れません。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

世の中がどうなっても、自分の幸運を数え続ける私なのであったパート初日の雑感…まぁこんなもんですかね…頑張ります