砂糖ってどれくらい長期保存できるものなの❓から始まっていつもの話へ年寄りは邪険にされるから、邪険にされても平気な人間になる

2020年03月15日

コロナストレスなし❗ウイルスにも負けずこの国難を乗り切ろう❗

私って幸せ😆❗とことあるごとにブログに書いている私、何かの病気かしら❓と思うこともありましたが、昨日Yahoo!ニュース見たら、幸福感の高い人には共通点がある❗幸せを感じられる11の習慣という記事があって、自分が全部当てはまって感動したわ❗

私は病気ではなく、合理的に幸せだったのね😆❗

本来全敗女なんですけどね、私。

世の中の女性に勝てる要素は1つもないんですが、もしかしたら最強かも知れないのが、動じない心なのかなと思っています。

本当に全く動じなくなったのは、50代になってからかな。

だから、年とってよかった〜😆と思っているので、老いる悲しみもあまりないかな。

私は年をとるではなく、年齢を重ねると言いますなんて気持ちさらさらない。

年とってよかった〜😊ってにっこりと言っちゃいます。

誰が言ったか知らないけど有名な言葉で、youthとはa time of lifeではなく、a state of mindであるというのがありますね。

Sixteen or sixtyというフレーズもよく使われます。

いや〜…16歳と60歳は現実問題としては大違いだと思いますけど、確かに気持ちは老けた16歳もいれば、気持ちは若い60歳もいると思います。

16歳なら夢見ることができる♥60歳なら諦めることができる💔というのもありますけど(♥💔は私が勝手につけたものです💦)、16歳で諦めている人もいれば、60歳で夢見ている人もいますからねぇ。

まぁ諦めることができるのも悪いばかりではありませんけどね。

私は50代でさすがに子供のいない人生が確定したら、本当に清々しい気持ちになれましたもの😆

選択肢がなくなるっていうのも覚悟が決まってかえってよかったりします。

話は変わりますが、コロナ退職が増えているんだそうですね。

コロナが落ち着くまでひきこもりたいんだそうです。

私は3月1日から接客のパートに出ていて、コロナ不況の前に就職できてよかった〜とか思っているんですがね。

1月にハマスタの中にある食堂のパートの面接を受けて不採用になっています。

求人に食堂でおばちゃんパート達が笑っている写真があったから行ったんですが、今は高校生大学生を増やしているとか言っていましたから、紛らわしい写真を載せるなと思いましたけどね。

2月から研修があるって言っていましたけど、あれどうなっているんだろう。

お客さん相手の食堂ではないので、無観客試合になっても仕事はあるのかも知れませんが、いずれにしても試合がある日しか仕事はないですし、シーズンが終われば失業ですし、今の仕事の方がよかったなと思っています。

とりあえずのイベント系自粛期限が今日だったみたいで、ジムなんかも再開しつつあるみたいなので、これから感染は増えるという予測もあります。

来週は習い事Cも再開すると思われますが、どうしようかなと思っていますけど、まぁ多分行っちゃいますね。

C国人って、日本や欧米を批判して、今やC国が一番安全とほざいたり、C国に感謝してみたり、元々原因はあんたらだろうが😡と言いたいけどそれもいや実は違う😏とか言い出したりしているみたいで、本当に関わりたくない種類の人達です。

WHOのあの偉いおじさんも言うことが胡散臭いですよね。 

世界がこれを機にC国依存のあり方を見直してくれるといいなと思いますが、あの人達なにしろ沢山いるし、世界征服目指していたるところに入り込んでいるし、黙殺するのが難しい存在になってしまってどうにもならない感じですね。

C国製品不買にもかなり限界がありますし。

地理的に近い上パッと見区別がつきにくい日本人は(遺伝子は全然違うらしいですが)なにかともらい事故が多くて本当に迷惑です。

たたでさえ前途多難な日本がコロナのせいで本当に沈没してしまうかも知れませんが、私は95歳までは幸せに暮らすつもりですから😆❗

heavenlybodies2020 at 14:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年03月16日 10:44
>>1
そういう人も多いでしょうね。
本人の願いが叶うといいと思いますが、そういう人って65歳になったら75歳(80歳)で死にたいとか言っていそうです。
貯金100万貯めたい、100万貯まったら300万貯めたい、300万貯まったら500万貯めたいという人のネガティブバージョンというか。
確かに年寄り嫌いで邪険にする人は今後増えると思いますけど。
1. Posted by りん   2020年03月16日 10:02
95歳!
昔、ゲーセンに自分の寿命がわかるゲーム?機械があって
65歳ってでました。まぁ、妥当かなって思いました
若い頃は40歳で死にたいと思ってました
年をとるとじゃけんにされるし、容姿もだいぶ衰えてヨボヨボになるし
元気だったらいいけど認知症になったら大変だし、独りぼっちだし
長生きはしたくないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
砂糖ってどれくらい長期保存できるものなの❓から始まっていつもの話へ年寄りは邪険にされるから、邪険にされても平気な人間になる