《パート》どいつもこいつも【そして給料は税金と保険料に消えてゆく】【令和1年経過】コロナで大変なことになってるけど、穏やかな日常生活です

2020年04月29日

【ホームレス殺害】男というこのよくわからない生き物よ

岐阜かどこかで81歳のホームレスの男性が殺害され、19歳の少年が5人逮捕された。

十年以上ブログをやって何回も書いたことなのだが、2つのことを思った。

1つは、男の子なんか産まなくてよかったということだ。

私は何故か、子供を3人産むなら全部女の子がよかった。

そういう人に限って、3人産んだら全部男の子だったりするので、やはり産まなくてよかった。

本当に謎なんだけど、前世で男で酷い目に遭っているのかなぁ。

今回の人生ではそんな酷い男には巡り会っていないし、むしろ優しく扱われてきた方かなと思っているし、むしろ嫌いな女の方が多かった気がする。

だが酷い男に会ったとしても、自分の人生から消えてもらうことはできるけど、自分が産んじまった息子じゃどうにもならないよ。

私は高齢者に特別優しい訳ではないが、81歳の老人を900メートルも追いかけて執拗に石を投げたとか、そんなのが自分の息子だったらもう生きていたくない。

野球部仲間だったそうなので、石の礫は鋭く的確に老人に命中し続けたのだろう。

自分が一生懸命育てたつもりの息子がそんな残酷なことをしたのなら、私はそれまで他の何で成功していても、どんなに幸福だったとしても、自分の人生を全否定するしかない。

そこまで深刻な問題でなくても、例えばだが、私は息子も娘も孫もいないのであくまで推測だけど、娘が産んだ子供はそれなりに可愛いのではないかと思うが、息子の妻が産んだ子供なんてぜんっぜん興味ない自信があるんだよね。

現実には、女は息子と娘がいたら実は息子の方が可愛いというのはよく聞く話だけど(もちろん、全力で否定する母親族も多い)、私は息子なんて一生懸命育てたってどうせ嫁にくれてやるんだし、嫁が産んだ子供なんて嫁のもんだし、娘を産み育てるが絶対にいいと思うんだが。

ホームレス殺害に関してもう1つ思ったことは、20年もホームレスやって81歳まで生きられる人もいるんだってことだ。

長寿時代になっても、80歳まで生きない男性も、もちろん女性も沢山いる。

あぁそれなのにこの81歳は、栄養状態も衛生状態もよくなかっただろうに、病院にもかかれなかっただろうに、20年もホームレスとして生き抜いた上、19歳の少年達に追いかけられて投石されて、900メートルも逃げたという。

横井庄一さんは、終戦を知らずに28年もジャングルで暮らしていたが、今調べたら82歳まで生きたそうだ。

生き抜く力とは、どうやって培われるものなのだろう。

緊急事態宣言は延長されそうだ。

私は手洗いうがい強化なんて全くしていないし、まして消毒なんかしていない。

喉についたウイルスは15分で体内に入るのでうがいなんて15分おきにやらないと意味がないという話も見かけたことがあるが、それが理由ではなくそもそも人生でうがいなんかほぼしたことがない。

20年もホームレスとして生き抜く人がいるのに、28年もジャングルで生き抜く人がいるのに、手洗いうがいがそんなに大事か❓と思ってしまうんだが。

ところで、ネットで面白いポスターを見かけた。

集近閉(習近平❓)はダメ❗みたいなやつだ。

集まらない❌近寄らない❌閉め切らない❌…これ、3密はダメ❗よりわかりやすいよね。


heavenlybodies2020 at 22:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》どいつもこいつも【そして給料は税金と保険料に消えてゆく】【令和1年経過】コロナで大変なことになってるけど、穏やかな日常生活です