《アルバイト》2日間で疲れ果てた《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗

2020年05月28日

アベノマスクが親の家に届いた❗【横浜仕事遅い】

住民台帳上は空き家であるはずの親の家にアベノマスクが届いた😅
DSC09698
まぁ見るからに空き家にはなっていないからね。

マスクなんて沢山あるのに、私はマスクには困らない人生みたいだ😆(⬅別に憧れはしないが😔)

💴は💴があるところに集まってくるというから、マスクもマスクがあるところに集まってくるのかね。

住民票がある横浜は、25日迄には届かなかった。

十万円も、既に申請書が届いて支給された人もいるみたいだが、横浜は申請書の発送が29日以降だそうだ。(本当かどうか知らん)

人口多いから仕方ないかも知れないけどね。

6月1日に年金保険料がどっかーん❗と引かれるので😱、足しにしたかったのだが間に合わない。

それ以降にもらっても使い道は別にないぞ。

昨日一昨日の単発アルバイトの給料を年金保険料の足しにしようと思って、さっき派遣会社に行って振込依頼をしてきた。

所得税が420円引かれていた💧

パートはもっと稼いでいるのに、所得税が引かれていないんだけどどうしてなんだろう😥

それはともかく、このどっかーん❗と引かれる年金保険料が、将来の私の笑顔を作ってくれると信じている😆

十万円は子供が2人、3人いると総額40万、50万になったりする。

私は今年から個人年金がおりるので、気持ちがゆったりしているからそういう他人のこと気にならない。(⬅言ってる以上気にしてないか😥❓)

個人年金は私が納めたお金だけど、25年も前に加入しているから受給総額は払込総額を大きく(今となってはあり得ないくらい😆)超えているので、数年分はもらったようなもんだろ。

気持ちに余裕があると、やれおかしいとか、不公平だ😣❗不平等だ😣❗っていちいち気にしなくなる。

他人のこと気にする暇があったら、今自分ができることで最善を尽くすのが一番だとつくづく思うわ。

まぁ簡単なことではないが。

昨日は疲れ果てていたけど、一晩ぐっすり眠ったらまた概ね機嫌がいいです♥

沢山食べて、沢山眠って、う○こがスッキリ出て、特に悩みもなければだいたい機嫌がいいよ😆(⬅赤ちゃんかあんたは😔)

そうやって機嫌よく暮らして免疫を高めることが、ワクチン待ってるよりはるかに有効だと思えてならない😆

そうそう、習い事Cが6月から一部再開です😆♥

機嫌がいいと言いつつ身体がまだだるいので、習い事に余力が残る程度に、働き過ぎには気をつけなきゃ❗

heavenlybodies2020 at 13:30│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2020年05月28日 20:14
お稽古再開ですか楽しみが増えますね
世界恐慌本当に起きるのでしょうかね
不景気になるのは確かですよね
お金は無いよりあるほうが良いに決まってますが
有っても使う所が無いのも困りますよね
この先どんな世の中に成るのか
コロナも収束がまだまだ不明ですからね
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年05月28日 22:36
>>1
お稽古密なので完全再開とはまだいかないみたいです。
スペイン風邪の時は世界恐慌が起こって第一次世界大戦になったとか。
給付金は収入が減った人は補填に使うとして、そうでない人も経済回す為に消費した方がいいといいますが、何しろ海外旅行一点豪華主義の私は、旅行に行けないのに使い道なんて思いつきません。
コロナは自粛解除した途端にまた増えているみたいで、わかりやすいですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

《アルバイト》2日間で疲れ果てた《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗