アベノマスクが親の家に届いた❗【横浜仕事遅い】【定期解約】来年に向けて💴貯めなきゃ😣❗

2020年05月29日

《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗

今夜はパートで不要不急と一緒だった。

閉店時刻が近づくと私はゴミを集めてまとめて、あとは袋を結んで出すだけにしておく。

不要不急はそれを突っ立って見下ろしながら喋っている。

閉店時刻がくると私は締め作業に入り、不要不急はゴミ集めをしながら、さんが集めてくれたからもう済んでいるわとのたまった。

あんたの仕事なんだから私がやっているのを見たら私がやりますって言えばいいのに💧

てか、閉店間近には手があいていたらもう集めてしまおうとか思わないのかしらと思ったんだけど…締め作業をすると報告書がコピー機から出てくるのだが、その前の日は何かのエラーで報告書がなかなか出てこなくて、帰りが10時15分になっちゃったんですと不要不急は言う。(1時間15分の残業)

その時間迄どうしてあなたがいたの❓

おじさんは報告書が出てこないと締め作業が終わらないけど、不要不急はゴミ集めして、消毒し(て、やらなくてもいい掃除をし)たらもうすることないだろうに、報告書が出てくるのを待っているおじさんにずっとつきあっていたの❓

意味わかんねぇ…なんかつくづくバカみたいな会社だと思うわ。

余談であるが、その日は金額も合わず、在庫も合わなかったそうだ。(棚卸しは毎日している)

こういっちゃなんだが、私が入っていた日にそういうことは一度もない。

私みたいな早くて正確なタイプより、たらたらたらたら何やってもウスノロな上ミスも多い不要不急みたいなタイプの方が残業手当稼ぎまくるんだろうなって、やる気が失せるわ。

私はミスが多いから先ず私が疑われる…って言っていたけど、実際あなたがいない日には何も起こらないのよ。

不要不急は私がゴミ集めしているのを見て、今あんたがそれをやってしまったらあんたが帰る迄私は間がもてないんだよくらいのこと思っていたのかも知れないなと思う。

することなくても、私が帰る迄はいる気なんだから。

(おじさん)に何とかして土日だけでも続けて下さいよ〜💦て言われちゃってぇ…😅でも月曜日から金曜日迄(他で)働くのにその上土日までなんて出られるかわかんなぁい…😅と不要不急は言う。

月曜日から金曜日迄出られなくなって、土日に出られるかわからないのならどうするつもりなんじゃ。

以前私には辞めることになったと言ったが、実のところ辞める気はないらしかった。

支店長やおじさんに土日だけでも続けて下さいよ〜💦って言われていい気持ちになっているんだろう。

私は入社して3ヶ月以上、休みを申請したことはなかった。

おじさんは日曜日に出られないそうなので、私は入社以来16週連続で日曜日に出勤になっている。

その代わり、12週連続で土曜日は休みだった。

だが今週末は土日連勤の上、再来週末は金土日月の4連勤だ。

私も習い事が再開すれば、平日はほとんど毎日レッスンに出るので、親の家には週末帰るしかなくなるし、土日連勤では親の家に帰れなくなる。

という訳で、次のシフトでは土曜か日曜またはその両方で休みを申請することにしました♥

平日は出られなくなった人は、土日に出るしかないんだから、これで私は土日は遠慮なく休めるってものだわ😆♥

やっぱり出られませ〜ん💦と言われても、拝み倒して出てもらえばいいのよ😆❗

尚、緊急事態宣言中も勤務したとして、特別賞与が出るそうだ。

明日振り込みと思われるから、年金保険料の足しにギリギリ間に合うかな😆❓

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年05月30日 07:36
>>1
会社も帰って下さいと言わないのも不思議ですが、先日先輩に帰っていいですよと言われた時も無視して帰りませんでしたからねぇ。
ある意味いかにも日本の会社というか…みんなで残業するのがいいことなんでしょうね。
1. Posted by yoshiko   2020年05月29日 20:02
(1時間15分の残業)何もしないで平気で残業代受け取る人に気が知れないです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アベノマスクが親の家に届いた❗【横浜仕事遅い】【定期解約】来年に向けて💴貯めなきゃ😣❗