《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗【雑感集】

2020年05月30日

【定期解約】来年に向けて💴貯めなきゃ😣❗

暮れに習い事Cのレッスンチケット50枚セットを買って、普通預金がゼロ円になった😭

またチマチマと貯めていたが、春の支払いラッシュで秒速で消えていった💸💸💸

6月1日に年金保険料がどっかーん❗と引かれるので、今日は全ての銀行口座から千円単位で全額引き出したが、4万数千円足りなかった😭

積立定期を5万円解約したが、ちょっと屈辱だった😓

財布にも普通預金にも5万円残ってないの丸わかりではないか😱❗

そもそもあの積立定期はクルーズ預金なので、クルーズ以外で解約してはいけなかったのだ。

まぁ今はコロナのせいで、定期解約している人が多いらしい。

解約する定期すらない人も多いらしくて、その為の給付金なのに、間に合わなくてどうする❗

まぁ足りなかったのはコロナのせいじゃないからなぁ💦

改めて💴の管理をしっかりしていこう✊❗と決意した。

でもさぁ、私程度の年収ではちょっとあり得ないくらい年金保険に加入しているので、国民年金含め全ての年金保険料の払込が60歳迄に終了したら、経済的にはものすごく楽になるんだよね😆

60歳になるのが楽しみでしょうがないよ😆❗

まぁその頃には爺さん婆さんだらけだから、健康保険料や介護保険料や消費税が容赦なくなっていて、税金や保険料の払込の苦労は死ぬ迄終わらないんだろうなって思ってはいるけど。

自助努力して金と健康を兼ね備えた老人になっても、不運にもそのどちらかまたは両方がない老人を支える負担が回ってくるんだろうし。

コロナで個人病院が経営難に陥っているケースが増えているそうだ。

処方箋をとりに通っていた人達が来なくなって、薬がなくても平気だったんじゃん😔と思っているそうだ。

まぁ私も歯科検診やめてるし、みんなでいらない病院通いが減って、コロナのお蔭で健康保険料下がらないかしらなんて思ったりして…ないな😔

歯科なんてただでさえ余り気味で競争厳しくて大変だったらしいのに、コロナで患者が減って、来たら来たで感染リスクも高くて、もっと大変なことになってそうだわ。

ほっぺつんつん元気かな。(ヤフブロ時代たまに登場した私の歯科担当医である)

話があっち行ったりこっち行ったりしたが、6月1日で春の支払いラッシュも一段落(てか確定申告まだだから、国税がまだなんだが😱)、パート頑張って💴貯めて、来年の今頃は余裕かましていたいですね😤❗

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年05月30日 22:23
>>1
yoshikoさんみたいに優雅に暮らせたらいいですねぇ。
私も最近、歳とって楽で楽しいのが一番かなと思っています。
終わりよければすべてよしかなと😆
1. Posted by yoshiko   2020年05月30日 20:08
大丈夫ですよ
若い内はまだまだ働けるから
歳行って楽出来るのが何よりです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗【雑感集】