【でっくんにわっくん♥】私に嘘をつく人とパートナーの関係は築けない《園芸日記》きゅうりは順調、よくわからないコも順調に育っています😆

2020年06月17日

❤腰が痛いのに揺るがない幸福❤

DSC09818

数日前から腰が痛くてかなりヤバめなんです😣💦

昨日銭湯で電気風呂に入ったら、電気が出てくるところに腰がぴと❗とくっついてとれなくなったよ😅

いつもはすぐにのぼせてきてすぐやめちゃうけど、昨日はのぼせるなんて全く感じなくて、永遠にこうしていたい😍❗という感じだった💞

親の家は給湯器が壊れていて銭湯通いなんだけど、いつもいつも銭湯帰りの幸福感❤といったらない😆

布団に入る時は、自然にニッコリ笑顔になってる😆

明日何時に起きてもいい幸せ😆❗

今もエアコンなんかない部屋で、窓から入ってくる微風に吹かれながら、ウグイスの鳴き声なんか聞きながら、私が昔からとろとろって呼んでいるよくわからないもの、いろんなもの切って茹でて、ポン酢入れて、片栗粉溶いたやつ流し込んだの、フーフーいいながら食べて、ウンメー😆❗なんてひとり呻いている。

野良ちゃん達が、カリカリあげてもチッ😔これかよ😔まぁしょうがねぇって感じで食べるんだけど😅、ホッケの顔や骨や尻尾を出すと、グオ〜ッ❗グオッ❗グオッ❗なんて呻き声をあげながら食べていて、これきっとウンメー😆❗とか言ってんだろうなとか思うんだが、私もとろとろ食べているとウンメー😆❗なんて呻き声が出てしまい、猫とおんなじだなぁと思うのだ💦

人はよく、可哀想な猫を増やさない為にとかいって野良ちゃんを去勢するのだが、去勢自体は別にいいけど、野良ちゃんが可哀想とは私にはどうしても思えない😆

ひとりでごはんを食べるなんて寂しくて無理ですって人には、私のこのウンメー😆❗の幸福はわからないだろう。

私は料理はできないが、ごはんの支度は楽しい😆❗

一方私にも家族団らんの幸福はわかる。

わかるけど、三食(二食のことも)お腹が空いたら好きなものを好きなだけ作って食べて、時にはクチャラーにもなって、食事の途中だろうがブオン❗とオナラをぶっ放す、この自由過ぎる幸福はもうたまらないし手放せない😆❗

今しみじみ思っているのだが、腰が痛いのにどうしてこの幸福感は揺るがないのだろう❓

腰が痛くても、いつかは治ると思っているからだ。

腰が痛くても、無理して何かしなくてもいいからだ。

むしろ腰が痛いお蔭で、電気風呂がいつもより気持ちいいという❗

私は多分まだ更年期だ。

若い頃、更年期は嫌だなぁと思っていた。

産んでいないと症状が重いと聞いていたからだ。

でも私の更年期は、今迄の人生で一番いい時期になっている😆

人間、本当に若い時期なんて束の間で、人生の大半は若くも美しくもない期間が占めている。

だが若くて美しい時代が人生の頂点ではない。

昔書いたことがあるが、こんな言葉を見かけたことがある。

1日幸せでいたければ、床屋に行くことだ。
1週間幸せでいたければ、車を買うことだ。
1ヶ月幸せでいたければ、結婚することだ。
1年幸せでいたければ、家を建てる(買う❓)ことだ。
一生幸せでいたければ、自分に正直であることだ。


頭ボサボサ、車なし、生涯独身、ボロ家住まい、でも私は本当に幸せだ😆❗

heavenlybodies2020 at 14:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年06月17日 23:54
>>1
単発のアルバイトで重いもの持ったせいかなと思っています。
今夜も電気風呂に入ってかなり調子いいです。
ありがとうございます😆

あの奥さん、中学もあまり行ってないという話もありますし、高校も中退で、元ヤンキーっていうんですか、違う世界の子だし思考回路が違うんだろうなと思っています。
あれはあれでお似合いの夫婦なんじゃないですかね。
1. Posted by yoshiko   2020年06月17日 20:40
幸せの度合いは人其々
他人がどんなに不幸って見えても当人は幸せ
幸せ度合いは計れませんからね
腰の痛いのはストレスからですか
お大事にして下さい

かの夫婦も別れないらしいですね
今はですよね先はわかりませんが
私達から見れば最低な旦那でもご当人は良いらしいです
支えるなんって綺麗事で笑いますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【でっくんにわっくん♥】私に嘘をつく人とパートナーの関係は築けない《園芸日記》きゅうりは順調、よくわからないコも順調に育っています😆