【でっくんにわっくん❤】希さんの人も生き方も、憧れはしないけど否定もしないよ💦《源氏物語》平安時代になんぞ生まれなくてよかったよと思う

2020年06月20日

《パート》新人さんが入るみたい😆❗【不要不急が不要不急化❓】

パートで昨日、面接に来ていた。

不要不急の話だと、副支店長が4時半に来られるんですね❓と言っていたそうで、夜の人であるのは間違いなかった。(4時半に来て5時には帰らないよね😆❓)

不要不急は、私の代わりかなぁ…😥と不安そうな顔をしていた。

私は内心いい気味だと思いつつ、学生のコが辞めたからその代わりでしょうと言ってあげた。

不要不急は日曜日出られますと言ったらその日は⭐さんが出られることになったからもういいよと副支店長に言われたそうで、日曜日は2人いてもいいはずだから、新人さんと私を入れるつもりで不要不急はいらないのかも知れない😆

あたりまえじゃん、一度出たシフトを本業が入っちゃってぇ…とか言って(嘘)何回も何回も変更させる不要不急なんて、できればシフトに入れたくないよ。

また、内勤の回覧に自分の名前がなかったことにも不要不急はひっかかったらしかった。

私もそれはすぐ気がついたんだが、新人が入るのなら、不要不急は7月15日で3ヶ月更新だから、その後はクビとはいかなくても非常勤扱いになるんじゃないかしら。

2人ずつで1週間だと14人日で、3人が4日ずつ入ると12日で2人日足りないから、1人しかいない日(週2日)にあなたのスケジュールが合うんだったら出てもいいよ的な扱いになるんじゃないかしらね。

不要不急はここ平日はひとりでよくないですか😞❓(だから新人なんかもういらなくないですか😞❓)と不満そうだった。

まだ最低限の仕事すらマスターできていないくせに何を言うんだか。

上からしたら、私達に覚えてほしいこと、やってほしいことはまだまだ沢山あるんだよ。

そもそもお客さんがたてこんだ時にあなたひとりで対応できるのか😣❓

尚、この人この日もあるもの売ってお金貰いそびれてた。

私も同じものを売っていたが、絶対に貰ったの憶えていたけど、どちらが貰いそびれたという証拠はないので、いやな気持ちにならなければならないから、ミスが多い人と一緒に仕事させられるのはたまらないし、あなたと入るくらいなら大変でもひとりで働きたいのはこっちなんだよ😣❗

人にフォローしてもらったり迷惑かけたりしている分際で、ひとりでもよくないですかとかよく言えたもんだ😡❗

私がおじさんか新人さんのどちらかと必ず一緒に入る様になれば、不要不急も私が入っている日を選んで入ることもできなくなる。

不要不急なんて一緒に入ることがなければいてもいなくてもどうでもいい。

という訳で、あとちょっと我慢すれば不要不急が視界に入ることもなくなるかも知れない😆❗

新人さんが入ったらまさに救世主だし、続けてもらえる様大切にしなきゃ😘

ただ、仕事はこれからも探すつもり。

まぁ今後生涯にわたってろくな仕事は見つからないと思うけど…もちろん、根無し草みたいに過ごしてこの年齢になった私側の問題。

でも根無し草生活が私には向いていたし、楽しく暮らして来られたから、悔いはないというか、そうやって暮らしてきて本当によかった。

あとは気楽なパートでもしながら、老後資金でも貯めようというスタンス。 

heavenlybodies2020 at 13:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年06月21日 00:03
>>1
不要不急よりはマシなはず…不要不急の方がマシだったとかなったら泣く😂
コロナで失業している人も多いし、不要不急はあんな働き方でいつまでも居場所はないでしょう…と思いたい😂
1. Posted by yoshiko   2020年06月20日 20:56
待てば海路の日和あり。。。新人さん良い人だったら良いですね
今より良く成る気配ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【でっくんにわっくん❤】希さんの人も生き方も、憧れはしないけど否定もしないよ💦《源氏物語》平安時代になんぞ生まれなくてよかったよと思う