江戸時代不義密通は死罪だった❓命がかかっても止められないらしいよ💧人も、会社も、社会も、国も…いずれ全盛期を終えていく❓

2020年06月25日

パートと親宅整理しかしてません💦でもお金はやっと貯まり始めたかも💦

朝🍚兼昼🍚
DSC09894
食が細くてやんなっちゃ〜う😆❗(⬅😔)

亜麻仁油もったいないから食後皿なめてる😆(⬅😥)

さて、ネット接続を制限すると決めたことを先日書きましたが、より沢山のことができる様になり快調であります😆

私は十年連用日記をつけていますが、去年の今頃は習い事が3つ❤❤❤たまに単発派遣で働いていました。

定職に就かなかったのは、10月に半月旅行することが決まっていたからです。

今年は習い事は1つになっていて、それもコロナ休業以来復活できていません。(一部再開していますが、私が復帰していません)

パートと合間を見て親宅整理でちょっと手一杯の毎日です。

あのまま習い事3つしていたら、今頃イベント三昧で他のことは何もできない上、慢性的金欠から抜けられなかったでしょうね😱

今は財布から出ていくお金が激減しています😆

しばらくはお金貯めるのと、親宅整理に集中かな💦

話は変わりますが、2019年の冬季に地球一周したクルーズ会社から、寄付金募集の手紙と振込用紙が届きました。

下手すると倒産❓❗

まさかあれが最後の南半球航路だった❓❗

旅費を貯める為にバイト三昧、節約生活でかなりキツい思いもしましたが、ちょっと無理してでもあの時行っておいて本当によかったです😣

もちろんあそこに限らずどのクルーズ会社も倒産なんかしないでまた船旅を楽しめる日々が来ることを願っていますが、私個人は十年旅三昧してひと区切りついていたので、現状を割と穏やかに受け止めることができています。

先のことはわからないですねぇ。

そもそも東京五輪が延期とか、誰にも予測不可能だったよね😱❓❗

でもねぇ、私の人生に関しては、地味なもんですが要所要所で運はよかったんですよ😆

運というかタイミングですね。

♥よくない時も目の前のことを地味にコツコツ頑張っていたら、ここというタイミングで必ず運は巡ってくる、少なくともそんなに悪い様にはならないと、自分の人生を信じていられるささやかな根拠が地味に積み重なってきた人生でした♥

…なぁんてことを何度も書いてきたんですが、自分に繰り返し続けることが結構大事だと思っています😆

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年06月26日 10:07
>>1
私は自宅親宅往復の交通費がなくなったら本当に出費が少なくなります。
本当に自宅付近しか出掛けないおこもりしているとお金使わないですね。
習い事は再開していますがあんなに燃えていたのにいまいち気持ちが戻りません。
一応濃厚接触だし…💧
電車とか、明らかに人出は増えているんですが、経済的打撃はまだまだ続きそうな気がします💧
1. Posted by yoshiko   2020年06月25日 20:23
コロナのお蔭でお金使う事が少なく成りましたね
我が家道楽もドライブ温泉旅行&歌舞伎観劇宿泊全て無くなって
おこもり生活
まさかこんな時代が来るとはゆめゆめ思っていなかったです
本当に1寸先は闇ですね…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江戸時代不義密通は死罪だった❓命がかかっても止められないらしいよ💧人も、会社も、社会も、国も…いずれ全盛期を終えていく❓