《パート》もやもやもやもや…こんなことしていていいのか❓《園芸日記》今夏初収穫😆❗

2020年07月01日

《パート》目指せおじさんと同時退職😅❓❗【4ヶ月経過】早ッ❗

DSC09936

3月1日入社のパートも今日で4ヶ月、本気で退職に向けて動くことにしました😆

昨日パートでおじさんと一緒だったんだけど、私が前に(不要不急)さんと一緒に働くの嫌だから仕事探し始めちゃった〜😆❗と言ったら、おじさんも仕事探し始めたそうだよ😅

おじさんが(不要不急)さんとは俺が組みます💦と言ったのは、1人で入るのが嫌だからというのもあるんだろうな。

私と違って、1人で入るよりは不要不急でもいた方がマシと思っているんだと思う。

実際、2人でも忙しい時があるのに、どんどん新しいことを任されていくので、1人シフトではもうやっていけない💦

おじさんは男なので、私は頼まれない力仕事系も任されるから、私以上に負担は大きい。(実は腰痛持ちらしい😨)

しかもおじさんはダブルワークで、本業から直接来て夕ごはんも食べないで働いている。

その上コロナおばさんが先輩😱不要不急が後輩😱不要不急は仕事ができないから新しいこと教わらなくて楽している上😣1人だけ例外的に自由気侭にシフトに入っている😣こんな状態で続ける人はいませんよ💢

立場の違いとして、社員はたとえ不要不急みたいなのでもパートは多い方がいいだろうけど、パートは同じパートが1人だけ好き勝手な働き方をして容認されている状態を容赦することはできないよ💢

私達が何の不満もなくあるいは不満があってもいつまでも文句も言わず働き続けると思うのは会社の甘さであり認識不足というものじゃ😝

ま、そんな会社だからパートが短期間で辞めても辞めても学習もしない何も改善しないでズルズル今日迄きたんだろうけどね。
 
6ヶ月働くと有休がつくので、有休全部短期で使い果たしてから辞めるのもいいかな😁

パートの給料で積立NISAを始めるつもりが、収入がまだ安定しそうにないので始められずにいます💧

次の仕事はなかなか見つからないだろうし、見つかっても働き始めたらきっととんでもない職場だと思います💧

おじさんはいざ知らず私は元来1ヶ所で長く勤めたい人ではないので、そんな調子で働き始めたり辞めたりを繰り返して年金受給開始年齢迄暇つぶししていてもいいかななんて思いつつあります😆

いい加減な奴と思う向きもあるかも知れませんが、2年前の洗濯工場なんて、同じ日に入った人は5日で辞めたし、続いて3人入ったけど2人は1ヶ月以内、1人は3ヶ月以内に辞めたのに、私は7ヶ月以上働いたぞ😆❗

私が特別忍耐力がないとは思えないね。

おじさんと同時退職できたらいいなぁ😆❗

不要不急だけが残ったとか、笑えるわ😆❗

まぁ精々大事にしてやるといいよ😏

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月02日 09:33
>>1
おじさんと相談しながら決めていきますよ。
私はどうでもいいけど、おじさんは収入減補填なので、次の仕事見つけてから辞めたいみたいです。
1. Posted by yoshiko   2020年07月01日 19:36
折角ここまで我慢したのですからあと2ヶ月
有給貰って辞める?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》もやもやもやもや…こんなことしていていいのか❓《園芸日記》今夏初収穫😆❗