《園芸日記》今夏初収穫😆❗【生涯独身天涯孤独者の住宅事情】住宅維持だけで人生の大仕事😅

2020年07月03日

《親宅整理》南西以外はスッキリさせたい😤❗【十年後の再始動】

昨夜このブログに不正アクセスがあったかも知れないという📧が来て、パスワード変えたら、自分がタブレットからアクセスできなくなった上😅、そのIPアドレスは自分だった😅

アクセス時刻には熟睡モードだったんだが、どういう訳なの😱❓❗

ネット接続を制限して生活が快調に向かっています😆❗

私ってちょっと活字中毒で、ついネットをダラダラ見ていましたが、最近は夜はタブレットの代わりに源氏物語を読み、自分が格調高くなった気がしています😆

面白いよ、今みたいにヤッたとかズバリ書いてなくてぼかしてあるから、あれこのふたりいつの間に一緒に寝てんの😲❓ってなる。

この連休は親宅整理頑張れた方かな😆

このタンスを処分することにしましたって1年くらい前に書いた記憶がありますが、やっと3分の2ですよ💦
DSC09957
タンスの中身はまだ他の場所にあるし💦

このタンスにあった服は何年も着ていませんから、そのままゴッソリ捨てても少しも困らないはずなんですがね😅

断捨離がよしとされる風潮もありますが、ミニマリストがコロナで後悔してるなんて噂もあるし😨、何でも捨てりゃいいってものかどうかはわからないところが難しい😥

昨日はいつも履きの靴が全部濡れていて、履いたことのない親の靴を引っ張り出して銭湯に行き、捨ててなくてよかったと思った😆

亡き母とは、服も靴も共有できてしまうので、余計捨てられないんだけど💦

この部屋がこの状態なのは束の間で、家中のいるんだかいらないんだかよくわからないものをこの南西部屋に結集させる予定です😤

そうやって家の中でモノがあっち行ったりこっち行ったりをもう十年以上やってるんですがね💦

いやいや、初期のゴミ…じゃなかったモノ屋敷を思うと、よく投げ出さないでここ迄やったものだと思いますよ😂

そして改めて思う、私が死んだ後は誰にもあんな苦労はさせない😤❗

なおかつ、孤独死した私を発見した人がこの人意外と幸せだったんだろうな😅って思えるようでありたい。

生きている間は不幸そうに見えても一向に構わないが(なんなら他人の不幸は蜜の味だからむしろ人の為になるかも😆❓❗)、死んだ時はさすがにきれいで幸せそうだった方が発見してくれた人にとっても救いでしょう♥

それが私の最期の事業であるからして、今からしっかり備えていきます♥

…なんか老衰で死ぬと決めつけてるところがすごいな😅

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月04日 13:07
>>1
コロナでやはりある程度の備蓄は必要ってなってきたみたいですね。
必要ならまた買えばいいというけれど、収入減ったり止まったりすると買えなくなる。
またはお金はあっても何かの理由で供給が止まることもある。
C国製頼みになってしまうと本当にヤバいことですね。
まぁなんにせよ、モノの管理は大変なことです💦
いつの間にか増えますからねぇ💦
1. Posted by yoshiko   2020年07月03日 20:44
私断捨離って言葉自体嫌いです
品物手に取っているかいらないか聞いてでしたっけ
アホかって思っていました
我が家も品物右にやったり左にやったりして居る内に
少しずつ片づけ
時間は沢山あるのでその内終わるかな…笑…
物屋敷解決できないです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《園芸日記》今夏初収穫😆❗【生涯独身天涯孤独者の住宅事情】住宅維持だけで人生の大仕事😅