ただごとでなくやる気が起きないんですけどどうしましょう😱《パート》遂にコロナおばさんと大げんか…すっきり😆❓❗【退職】

2020年07月08日

《パート》相変わらずろくな労働環境じゃない…まぁ改善するはずもなし

昨日のパートでコロナおばさんが久し振りに残業していた。

7時間勤務の後4時間残業💧日給は軽く1万超えしている。(私より時給上がっているかもだし)

早く帰らないと旦那さんに怒られちゃうよ💦

うちそういうの全然大丈夫なんです♥

この会話を今迄に何十回聞いたことか。

コロナおばさんをよく見ている暇はこちらにもないが、多分自分で勝手にいらない仕事を作っちゃってる。

何回か前、女性社員と男性社員の会話。

昼の人って夜の大変さがわからないんだよね💦(コロナおばさん)は夜も働いたことがあるんだからわかりそうなものなのに💦

座ってるだけの人になんか何もわからないよ😒

座ってるだけの人というのは、コロナおばさんは残業してどうでもよさそうな伝票のファイルをめくって何やら調べものしていたりするのだが、恐らく頼まれた仕事でも必要な仕事でもない。

日曜日、コロナおばさんと女性社員の会話。

これだって本当は夜の人の仕事だよね。教える人がいないからできないから昼の人がやっているけど。

(大ベテランおばさん)が今は繁忙期でできないけど落ち着いたらやるんじゃないかな…💦

本当は夜の人の仕事って、あんたが決めるのか😳❓

女性社員は、昼の人がやった方がいい仕事だと言いたいけど言えない💦という感じだった。

そんなんで昼の仕事がどんどん夜に下りてきたら、1人しかいない私はたまったもんじゃないと思っていたら、翌月曜日、女性社員は私に新しい仕事を教え始めて、私は切れそうなのを我慢していた💢

本来2人いるべきところを1人でやっていてただでさえバタバタしているのに、人が増えないうちにそんなこともやれというのか💢

おじさんと不要不急は2人でやるところを私は1人なのに…と言いたいところだが、不要不急と共演NGなのは私の方で、不要不急と一緒にやったら、仕事ができない不要不急は最低限のことしか教わっていないので、私ばかりが仕事が増えていって余計イライラムカムカするだけだった。

むしろ不要不急はミスが多いのでこっちの手間も増えることがあり、これで同じ時間働いて給料は同じかよ😡❓❗ってなる。

それを言ったらコロナおばさんもそうで、私がひとりバタバタしてやっと5千円くらい稼ぐのに、あの人は同じ時間ただ座って伝票めくったり他の従業員とお喋りしたりしながら同じかもっと高い金額を稼ぐのだ💢

それもこれもおじさんに言わせれば、コロナおばさんも不要不急もご近所さんだから社員は腫れ物扱いで厳しいことが言えないからということになる。

こんな職場、まともな人はみんなすぐ辞めちゃっても無理はない。

まぁね…大企業だって早期退職を募ったら、辞めてほしい人はそのままで、辞められたら困る人ばかりが応募してきたなんてのもよく聞く話である。

ご近所とか関係なく、難のある人が居座りがちなのだろう。

私だって引く手あまたですから♥とか言えないからまだやっている訳で😅

コロナで人件費削減で、2人でやってた仕事が1人になったなんて人は沢山いるみたいで、それでも仕事があるだけマシ😢って思わざるを得なくなっているらしい。

今後、働けないでお金だけは食う世代が益々増えていくと、労働世代はもっと厳しくなっていく。

街を歩いていても、歩くのがやっとみたいなご老人が本当に増えてきている気がする。

十万円給付金申請書をやっと今日出してきた❗

早くもらって、ちょっとでも増やさないと。(⬅経済回す為に使う気はないのか😔)(⬅ない😝) 

でもせめて、地元応援の為にハマ銀にしておいた。

今日の買い物👛656円也👛
DSC09992
牛乳もお茶も冷蔵庫に沢山あったけど、重いからすきあらばこまめに買っている。

おかきはおじさんへの差し入れ。

本業から直接来て、夕ご飯も食べないで働いているからね😅

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月08日 20:50
>>1
生活がかかる人は本当に大変だと思いますが、私はパートを辞めることにしました。
あの仕事男性の方がいいと思います。
力仕事もあるし、コロナおばさんは男性には優しいみたいですから。
私もこのおかき塩も醤油もよく買います😆
1. Posted by yoshiko   2020年07月08日 20:19
夕食もとらずに仕事入りおじさんの働き方大変そうですね
皆一生懸命なのですね
若干2名の為に不愉快が余計不愉快ですね

このおかき私醤油味が好きで常備しています…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただごとでなくやる気が起きないんですけどどうしましょう😱《パート》遂にコロナおばさんと大げんか…すっきり😆❓❗【退職】