《パート》相変わらずろくな労働環境じゃない…まぁ改善するはずもなし雨多過ぎ😣❗《親宅整理》1階廊下、LDK掃除中⬅年数回あるかなきかのイベント😆❗

2020年07月09日

《パート》遂にコロナおばさんと大げんか…すっきり😆❓❗【退職】

昨夜コロナおばさんに切れて大暴れ😆❗

もうスッキリです😆❗

コロナおばさん、⭐さんてこうでこうでこうなんですって言ったら、さんてそういうとこあるよって言った人が内勤に何人かいるんです👿と言う。

私が内勤で一緒に仕事したのは、おじさんとコロナおばさんと不要不急を除いたら、支店長、副支店長、女性社員、男性社員、大ベテランおばさんである。

この中の数人が、コロナおばさんに私の陰口を叩かれ同調したというのが、4ヶ月この人達を見てきた私にはすんなり信じられるのである。(大ベテランおばさんはないと思う。私を高く評価してくれているし、コロナおばさんと実は仲が悪いから)

コロナおばさんのいないところでは困った人だ💦と嘆いているが、本人の前ではヘラヘラする人達。

時間だから帰って下さいとは言わず、帰らないと旦那さんに怒られちゃうよ〜ばかり繰り返す副支店長。(この人が一番怪しい)

私はおじさん以外には陰口、悪口、告げ口、一切しないで我慢して誰とも普通に接して働いてきたのに(まぁそれでも人間同士のことだから、私の何かが誰かの気に入らなかった可能性はあるけど💧)、その私がいろんな人から陰口言われてた😆❗

コロナおばさんが嘘をついているとは思わない。

コロナおばさんは支店長、副支店長にも聞こえる様に言っていて、あなた方も言いましたよね❓と言わんばかりのかなりの自信を持っているのが感じられた。

私が仕事に戻ったらコロナおばさんが支店長に、あの人と関わりたくないんです😡❗話しかけたくもないんです😡❗と喚いているのが聞こえてきてもうびっくり😲❗

私も30年働いていろんな人を見てきて、何見ても既視感があって驚かなくなっていたが、職場でこんなこと喚く人を初めて見た。

コロナおばさんとは何かあった訳ではない。

初めて会った瞬間から喧嘩腰だったのだ。

私に対してだけじゃない。

おじさんは今でも苦手だと言っているし(多分男だから女よりはマシな扱いを受けている😅)、不要不急なんかさっさとこの人とは働かないと決めてシフトを勝手に変えてしまった😅

私のシフトは残りあと4日。

明日はコロナおばさんは休みだが、女性社員も休みなので、ひとりで忙殺されるのはわかっているし、私が休めば支店長、副支店長が接客するしかなくなるから、頑張ってね😆❗とばかりに休むことにして、日曜日はコロナおばさんがいるので当然休み😝あとの2日は退職手続きとかあるだろうから保留😚と午前に電話して女性社員に話した。

副支店長は今日は午後出社で、副支店長に話すよりは女性社員の方がよかった。

女性社員は詳しいことは聞かず、本当に申し訳なかったです💧とだけ言った。

今迄みんなコロナおばさんが原因で辞めていて、あぁまたか💧としか思わないのだろう。

女性社員だって⭐さんてこうでこうでこうでと聞かされていただろうし、なんなら同調した1人かも知れないし。

それでも、申し訳なかったなんて支店長や副支店長は絶対に言わないだろうから、それだけでもやはり女性社員に電話してよかったと思ったわ♥

一般的には辞める1ヶ月前に辞意を伝えるべきだが、1ヶ月の間に新しい人が見つかる訳じゃない。

見つかるなら私だって何ヶ月もひとりで働かなくて済んでいたんだよ。

見つかっても1ヶ月以内に私より早く辞めるかも知れないし😆…そんな職場😅

日曜日に人がいないと言うが、日曜日に働きたい人だって一定数はいるんだよ。

日曜日に人が定着しないのは、コロナおばさんと数時間2人きりなんて状態に耐えられる人がいないからだ。

いやもちろん、そんなことは会社側もわかっているんだよね〜😚

精々これからも頑張ってね♥としか言いようがないわ😚

こうして今日から最低6連休(残りの2日も働く気ないけど😆)、親宅にひきこもって整理に専念できると思うと本当に助かりました😆💞

天気もよくない中パートと自宅⇄親宅移動を繰り返して疲れてたと思う💦

おじさんについては、なんのかんので続けるんじゃないかな。

本業の減収補填らしいし、家族もいるし。

おじさんがいなかったら今日迄もたなかったかも知れないので、感謝はしてます。

春の支払いラッシュに対応し、普通預金残高をちょっと作れたからよかったかな😆

これを書き終えて顔を上げたら、久々の晴れ間です☀

今日の買い物👛2911円也👛
DSC09998
銭湯から帰ったら冷え冷えのメロンが待ってるぞ〜😆❗

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月10日 10:46
>>1
コロナおばさんが私の告げ口をし、他の人も同調していたのは決定的でした😅
私も50代、仕事や関わる人や環境は選びたいです。
健康を意識する年代ですからね…あんな職場心身によくないです。
若い人でも、自分勝手な人が残り、常識的な人は辞めていく職場だなと思います。
新しい人が入らない、入っても居着かない職場なので、私がいなくなっても慣れたものだと思いますよ💧
春の保険料は払ったので、仕事のことはまたゆっくり考えていきますよ😆
1. Posted by yoshiko   2020年07月09日 20:01
「堪忍袋の緒が切れる」ですね
☆さんよく耐えましたよ
無理して体壊してまで奉公する事無いと思います
良い決断だったのではないのでしょうか

☆さんの居なくなったその後が知りたいですけれどね…笑…
少し休んで次チャンスを見つけて下さい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》相変わらずろくな労働環境じゃない…まぁ改善するはずもなし雨多過ぎ😣❗《親宅整理》1階廊下、LDK掃除中⬅年数回あるかなきかのイベント😆❗