《パート》遂にコロナおばさんと大げんか…すっきり😆❓❗【退職】《パート》を辞めて(⬅まだ😔)思うこと《親宅整理》進み始めました😆❗

2020年07月10日

雨多過ぎ😣❗《親宅整理》1階廊下、LDK掃除中⬅年数回あるかなきかのイベント😆❗

テレビも新聞もない上最近あまりネットに繋がらない生活になっていて情弱なんだけど、昨夜銭湯でテレビを見たら、神奈川県特に横浜市でコロナが増加傾向らしい😥

気にしちゃいないんだけど、パート辞めたし(⬅まだ辞めてないって😥)、当分親宅にひきこもろうかな😣

天気予報なんか普段見ないんだけど、12日迄雨とかネットで見かけたので調べたら、自宅市も親宅市もあと1週間雨だよ😱

乾燥機なんかないから、洗濯物がヤバいよ💧

親宅の方が着替えも干すところも自宅よりはあるし、脱水できるだけマシなので(自宅は手洗い💦)、親宅にいる方がマシかな。

親宅は草がものすごいことになっていて、雨で草取りもできない。

自宅も親宅も辺境にあるんだけど(⬅車がいらなければ辺境じゃないか😅)、舗道の端が草ボウボウなところが増えてる。

空き地沿いだと歩道にはみ出して歩けないくらいだったりすることもある。

熱帯雨林気候みたいになってきてるんじゃなかろうか😱

コロナ、大雨…今年は災難続きだね😱

緊急事態宣言解除されたと思ったら今度は雨で出掛けにくいよ。

オリンピックどころじゃなかったね😓

さて、今日は親宅の整理をしています💦

玄関がこうなった😆❗
DSC00005
どうなったんだ❓普通の玄関じゃん❓って感じですが、すごくとっ散らかっていましたし😆、掃除なんか滅多にしないので埃がすごかった😆❗

BEFOREとAFTERがないと面白くないけど、BEFOREは載せられたもんじゃありません😣(撮ってないけど)

パートのある日で本来はバタバタするはずでしたが💦、パート休みまして😝、♥時間に余裕があるって素晴らしいこと♥だと今しみじみ思っています。

あれもできない💧これもできない💧ってなってたことに専念できて今気持ちがとても穏やかです😘

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月11日 09:36
>>1
昔ながらの日本の雨というより熱帯か亜熱帯みたいですよね😥
梅雨明けするとまた灼熱地獄でしょうかね😣💦
秋は超短くすぐ寒くなるし、年間通して過ごしにくくなったと感じます。
私は年をとったから余計ですね。
今年は秋冬にコロナが大流行するみたいだし、経済も本格悪化、見通しが暗いですよね。
うちは35年以上で手入れもよくなかったので古くて汚いですが、写真だとマシに見えます。
私も亡き母に似て整理整頓ができないので、帰宅するととりあえず荷物を廊下に置いてしまい、たまっていって廊下が荷物置き場になってしまうのです😱
1. Posted by yoshiko   2020年07月10日 20:53
本当にどうなって居るのでしょうかね
降ればスコール状態晴れれば熱い日本では無いようですね
京都は夜豪雨が多くて昼間時々晴れたりして蒸し暑いの何って身体おかしくなってます
コロナもどんどん増えて収まりどころがわからない

令和になって良い事無しですね
昔なら改元ものですかね

親家一人で住むには超快適そうですね
玄関も広くてアパート住まいの人に羨ましがられそう…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》遂にコロナおばさんと大げんか…すっきり😆❓❗【退職】《パート》を辞めて(⬅まだ😔)思うこと《親宅整理》進み始めました😆❗