《パート》不要不急がやはり嫌い過ぎて無理😱❗【変な女の見本市みたいな職場】《派遣》第1週乗り切るも疲れて動けない😂《付録》ウインザーの花嫁

2020年07月21日

《派遣》1ヶ月か2ヶ月限定になりそうです【2日目雑感】

今週から週3日だけ派遣で働いていて、今日は2日目だった。

私は社会保険に加入しないので、最高2ヶ月しか働けない様だ😅

まぁね…時給が割と高めなので、1ヶ月目は15万円、2ヶ月目は12万円を超える。

社会保険に加入しませんは通用しないよね。

あ、加入した方が労働者が得なのはわかっているよ。

1ヶ所に長く勤める気がないので、制度を出たり入ったりの手続きが面倒くさいんだよ。

案の定というか、今の派遣先も長く常勤したい職場なんかじゃないから、1ヶ月なり2ヶ月なりの期限があってよかった。

そもそもある程度自分の都合に合わせて働けるのでなければ派遣で働く意味がない😆❗

今日ペアを組んで仕事した人が(そうやって人間関係が固定されないのも派遣のいいところだ😆)、私の派遣会社のグループ会社所属だと思うんだけど、時給が250円違いでびっくりした😲(私の時給は言わなかったけど💦)

私は1ヶ月契約、彼女はスポット契約とはいえ、同じ作業をしているのに8時間労働なので1日2,000円の差が出る。

私は親宅県の派遣会社にも登録しているが、親宅県の方が法定最低時給が安いのに(だから自宅県で働くことにしたんだけど)、その会社のスポット契約と較べても百円以上安い。

去年はその親宅県の派遣会社からあちこちの倉庫、工場に単発で働きに行ったが(ほとんど働いていない。確か年収20万円程度)、大抵1回行ったらもう行きたくない現場だったけど😅、今でもごくたまに行く現場が1つだけある。

何にもないところに数年前にできた倉庫で、新しくてきれいで設備もよい✨

今の派遣先は恐らく昭和からある倉庫で、古くていかにも底辺労働者の吹きだまり臭が漂っていて萎える。

新しい倉庫は食堂もあって(私は使わないけど)、トイレもきれいで歯磨き用の流し台もあって、歯磨き大好きの私にはとてもよい環境で気に入っているが、今の倉庫は狭いトイレに待ち人達が並んでいて、歯なんか磨いていたら邪魔者扱いされそうで磨けていない💧

今の倉庫、記憶が定かでないんだけど、2009年の暮れにお歳暮のアルバイトをしたところじゃないかと思うんだよね😅

そうだとしても、今はその時の会社は入っていないらしい。

当時私はリーマン不況で2009年7月から失業していて経済的にヤバかったのだが、十年以上経ってもまだそんな倉庫から抜けられていないのかと思うとちょっと暗澹としてくる😱

もっとも今の私はアルバイト収入は基本的に口座に放置だから、あの頃の様な口座に入金が足りない悲壮感はまるでない😆

今の派遣先の初日に配属先で、その持ち場の責任者みたいな社員が開口一番言った。

先ず、人が嫌な気持ちになる言葉や行動はやめて下さい。
これだけの人数がいれば合わない人はひとりはいます。
でもここは職場ですから、それにふさわしい言動をしてもらいます。
それができない人はこの持ち場に来なくて構いません。


こんな指揮官の方がいいとつくづく思ったわ。

今のパート先の副支店長なんか、コロナおばさんのことを難アリとは言っておきながら、悪い人じゃないんだよね😄教えようと一生懸命なんだよね😄みんなでフォローしますから気にしないでね😄を繰り返してるからね。

この副支店長から先日ショートメールっていうの❓…来たんだけど、短い文章に(^^)が2回使われていて、こういうのおっさんメールっていうんだろうな😒と思った。(50歳らしい)

もっとも私も語尾がやたら絵文字なんだけど、これガラケー時代の遺物なんだってね😅

ま、今も折り畳みの携帯使っていますから😆❗

SNSとか基本見ないので、今の人がどんな文章打ってんのか知らん。

あ、そうそう、私ライブドアに来て1年ちょっとだけど、他人様のブログ見たことないんだ。

独身カテにいるけど、独身カテのブログも見たことない。

話がそれてしまったが、仕事の話に戻って、私は完全自炊で加工食品は食べないのでパンも食べないんだけど、自宅に炊飯器がないので、今職場にパン持参である。
DSC00090
こんな食生活になるし😓、歯磨きできないし😓、働きに出るってロクなもんじゃないわ😱❗

今週末親宅に行ったら、炊飯器をしょって帰ってくる予定です😅

2016年に自宅県でアルバイトしていたんだけど、辞めてから親宅にしょっていってしまった。 

heavenlybodies2020 at 22:30│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月22日 22:46
>>1
どこでも揉め事はあるんだなと思いました。
仕事が早い遅いは見ていない、人とうまくやれる人かを見ているって言っていました。
派遣夏の最中に倉庫で1ヶ月、よく考えてみるとヤバいです😅
古そうな建物だし、蒸し風呂状態かな💦
1. Posted by yoshiko   2020年07月22日 20:19
上の人がしっかりしているのは良いですね
パートの方の上司もそれくらいしっかりして居たらもう少し働きやすいのにね
上手くいかないですね
暑いですからばてないように頑張って下さい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《パート》不要不急がやはり嫌い過ぎて無理😱❗【変な女の見本市みたいな職場】《派遣》第1週乗り切るも疲れて動けない😂《付録》ウインザーの花嫁