《派遣》第1週乗り切るも疲れて動けない😂《付録》ウインザーの花嫁雇われて働くのは大変だよね😅…でも💴入るのはやっぱり嬉しい😆❗

2020年07月23日

誰にも愛されなくても死にたいなんて思わない😆【自己愛最強❓】

5月に乗っていた電車が人身事故に遭い、その数日後木村花さんが自殺、最近三浦春馬さんが自殺したそうだ。(木村花さんも三浦春馬さんも私は知らなかった)

私なんかはかつてはこういうのを聞くと電車止めちゃいかんよ💧賃貸(だよね❓)で自殺しちゃいかんよ💧って申し訳ないけど思ってしまったが、人は自殺する時は大抵鬱が入っており正常な判断力は失われているそうなので、そこは仕方がないのだろうと今は思っている。

5月の人身事故現場では、靴もリュックも飛んでしまったのだが亡くなった方の割と近くに落ちていて鉄道関係者が拾い集めていたのを見て、私はこの人は家を出る時は死ぬつもりなんかなかったのかも知れないなと思った。

これから死のうと思って出掛けるのにリュックなんてしょうか❓

何かの用事でリュックしょって出掛けて、飛び込んだのは衝動に近かったのかも知れない。

報道が本当なら、木村花さんはSNSへの誹謗中傷で病み、死んだら愛してくれますかみたいな言葉を残したらしく、三浦春馬さんもでっくんについてのツイートやコロナ禍の舞台出演へのネット上の批判を気に病んだとされる。

私にはどうしてもわからないのだが、直接知りもしない人に匿名で偉そうに批判してくるただの卑怯者をどうして気にするのだろう…ってそれこそ鬱入って正常な精神状態でなくなってしまうからかも知れないんだけど。

でっくん嫌いなんてでっくんのでの字を見ただけでヒステリー起こすような人が沢山いるのだから、私ならただただあぁまた発作が起きていると思うだけのことである😅

ヤフブロ時代私は、反論批判歓迎ブログです😆と言い放ち、反論批判コメントを論破することを面白がっていた。

だがヤフブロ末期頃には、健全で建設的な討論ってなくなってきたと感じるようになった。

てかそもそもいろんな考え方があるんだし😔この人はこう考えるんだな😔私と違うんだな😔でよくないか❓って人が増えたんじゃないか(私はそう)、それでも敢えての反論批判コメントって、た〜だ自分が人生がうまくいっていなくて不機嫌で何を怨んだらいいのかもわからず攻撃のやり場もなく憂さ晴らしに他人を誹謗中傷しているような人がするものって印象になってきた。

こちとらもう50代、いつまで本当に元気でいられるかもわからないのにそんなの相手にする時間は1分でも惜しい 、ましてそんなのに愛されたいとか、死ねというなら死んで愛されようとか、もう意味がわからない…ってだからそれは心の病気で、罹患していなければ理解できなくて当然なのかも知れない。

コロナだってかかる迄はかかったらどうなるんだか何を思うんだか想像もつかないんだし。

そうそう、私は人を死ねって思わない😣思っているかも知れないとしてもその感情を絶対言語化しないことにしている。

正直言って、嫌いな人が死んでも何とも思わないだろうと思っているが、もし自分がその人のことを死ねと思ったことがあれば、死なれたらやはり後味が悪いと思うので、自分の気持ちを守る為である。

まぁそれでも、元々どうでもいい人だったら後味が悪いのも束の間ですぐに忘れちゃうだろうと思うんだけどね。

今のことに忙しいし、未来のことを考えた方が楽しいから、過去のことなんて考えている暇なくなるからねぇ。 

死にたくても生きるって言葉があるけど、私は死にたいと思ったことがないか、あっても多分忘れている。

世間から見れば全敗女なのだが、自分の人生、生活に死にたい要素はなかった。

誰かと較べたら負けているのだろうが、自分はこれがいいのだから満足している😆

これ絶対に言うまいと思っていることなんだけど、私は自分がコロナおばさんの容姿だったら死にたいかも😅

あんな容姿だから女は全部嫌いなんだろうと思っている😆(それと、💴がなくて機嫌が悪いんだろう)

だがコロナおばさんは自殺なんかしないし、結婚して子供も孫もいる。

昔三浦綾子さんの小説で印象に残っているのだが、自殺の原因は全てその人の心の中にあるという。

簡単に言うと、ブサイクを気に病んで自殺する人がいても、大概の人はブサイクでも生きているのだから、ブサイクは原因にはならないということである。

ここまで書いてきて思うに、誰かを気にすると辛くならないか❓

私は自分軸♥自力本願♥自分の思惑だけで生きているから楽なんだよ😆❗

☀⭐🌕☀⭐🌕☀⭐🌕☀⭐🌕

今日も写真ネタがなくてまたウインザーの写真です。

窓にヘンリー&メーガン夫妻の写真があります。
DSC08093
このザ・プリンス・ハリーなる店は、今でもこの状態なのでしょうかね❓


heavenlybodies2020 at 19:30│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2020年07月23日 20:31
三浦春馬さん子役出身とかいいますね
早くから大人社会で仕事して来て燃え尽きてしまったのですかね
人間は生まれる時食べる事諸々自分の分を持って生まれるって言いますからね
痴呆になって食べても食べても食べて居ないって騒ぐ人は一生分を食べて居ないので死ぬ前に食べて居るって(本当か嘘かしら無いですが)
子役時代から仕事して人の何倍も働いて可哀そうな人生だったのでしょうね
完璧主義だったとか
若いのにねご冥福を祈ります
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月23日 21:26
>>1
自分の意思やスカウトより前の年齢の子供時代から芸能界にいて大人ともまれている人って苦労が多そうですね。
宮沢りえちゃんみたいな極端な毒親持ちでなくても、後藤久美子も子供時代から結婚の実態を見ていたので結婚に憧れはなかったとか。(アレジとは今も事実婚❓)
既婚者にちょっかい出されそうになったとかありそう。
沢尻エリカも18歳くらいから薬物でしたっけ。
堀北真希は14歳からですから考えてみたら14年も芸能界にいた訳で、裏側を色々見たらもういいやってなったのも不思議はなかったのかも知れません。
三浦さんも引退を考えたこともあったそうですが、別の生き方もあったのかも知れないですね…私が言っても仕方ないですが。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

《派遣》第1週乗り切るも疲れて動けない😂《付録》ウインザーの花嫁雇われて働くのは大変だよね😅…でも💴入るのはやっぱり嬉しい😆❗