【ALS患者嘱託殺人】権利があろうとなかろうと胸熱ではなく淡々と生きる《アルバイト》捨てなくてよかったってこともやっぱりあるんだよねぇ【断捨離】

2020年07月26日

更年期に骨量は20%減るという…本当に力が出ないです私😅

最近の天気にはもううんざり😣

晴れ、曇、雨を1日の中で(なんなら1時間の中で)繰り返してる😣

連用日記を読むと、異様な暑さなんて年もあるから、そんなのよりはマシかな💧と思っているとこれから来たりするんだろうな💧

湿度が上がったらコロナも落ち着くなんてのも外れてるし😱

4連休は特別なことは何もできず、ゆっくり休めた訳でもなく、よくわからん疲れだけが残った気がするが、こんな天気も関係している様に思う💧

さて、終の住処はスーパーとドラストが近ければいいんじゃないかって気がしてきたってちょっと前に書いたんだけど、通販があるから大丈夫という人もいるのね。

高齢者どころか働き盛りの世代も、コロナ禍の巣ごもりをきっかけに何でも通販で買う様になってきたという。

私も通販は利用しないこともないけど、日々スーパーでかごを持つことが腕を鍛えると読んだことがあるので、やはり日常的な買い物は自分でした方がいいと思っている。

通販はコロナ感染リスクが減るというのは一理あるかも知れないが、倉庫なんかで働いていると複数の人達が触るのだからまぁちょっとはマシって程度かなと感じる。

それともう1つ、物流業界は人手不足なので、宅配システムなんて今後維持できるかわからないと思っているから、頼る癖はつけないでおこうと思ってしまう。

女性は更年期に骨量が激減するそうだが、年々痛感している。

しつこいようだが、40代後半に旅をしまくったのは本当に大正解だった。

人は年相応の旅しかできないもので(例外はいるだろうけど)、あんな旅はこの先もうできない😅

親の他界も、あと十年遅かったら辛かったというのが本音だ😓

十年経っても片づいていないんだから😱

30代前半に35歳限界説というのを女性週刊誌で読んだ。

結婚も離婚も出産も美容も転職も、みんな35歳が限界というのだ。

実際には40代以降にご縁がある人も沢山いるのだが、私みたいな凡庸な人間は、50歳迄に何もかも目処がついていてよかったとしみじみ思っている。

40代半ばに更年期の十年は働かないで遊んで暮らします😤と決めてしまったのだが、この十年は本当に楽しかったし色々頑張ったし充実していた😆

私の更年期は多分あと2〜3年は残っているんだけど(症状ないのでよくわからん😅)、十年間の休暇、人生のハーフタイムは終了ですね。

とりあえず明日から3日間またアルバイト頑張ります😅

源氏物語第三巻を昨日買う👛
DSC00129
今年中に全九巻読むのが目標😆❗

原文と注釈を交互に読んでいて時間がかかっています😅

heavenlybodies2020 at 16:30│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月27日 08:33
>>1
名前は忘れましたが、世田谷だったと思うんですけど、広尾ガーデンヒルズから高齢者が沢山引っ越してる高級マンションがあるそうです。
スーパーがすごく近いか、同じ棟にあるかどっちかで、すごくいいよって口コミで伝わって次々と引っ越してるらしいです。
年をとるとお金持ちでもスーパーが近いっていうのが大きいんだなぁと思いました。
源氏物語は現代語版は誰が書いたかで特徴があるみたいですね。
原文読み終えたら現代語版読もうかと思います。
1. Posted by yoshiko   2020年07月26日 20:06
スーパーのあるマンションとか
1階2階がスーパーで上階がマンション有りそうですね

私パソコンで聞いて居るのは依然コメントした事有りますね
瀬戸内寂聴が訳して解説して居るの時々聞きますが
寂聴が解説ですからね
時々目が点になる…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ALS患者嘱託殺人】権利があろうとなかろうと胸熱ではなく淡々と生きる《アルバイト》捨てなくてよかったってこともやっぱりあるんだよねぇ【断捨離】