更年期に骨量は20%減るという…本当に力が出ないです私😅来年の今頃が予測できたためしがない私😅

2020年07月27日

《アルバイト》捨てなくてよかったってこともやっぱりあるんだよねぇ【断捨離】

アルバイトから帰って、とりあえずエアコンつけて、牛乳グビグビ飲んで、下着姿になって、餌って感じの夜ごはん用意して食べたところです。

もうおっさんですね…石田ゆり子とかこんなことしてないのかなぁ❓

疲れ果てていたけど、てかまだ疲れているけど、おうちっていいなぁ😘と思っているところです。

私は学生時代ワンゲルやっていて、当時使っていたウェストポーチが数多の断捨離をくぐり抜けてまだあるんですね。

30年くらいほとんど使っていないのに、いつか使うかも♥って思っちゃうんですよ。

ベルトに通すタイプなので、私はベルト使わないし、今時シャツをインして着ないし、絶対使わんだろこれ💧って思いつつ、でもいつか使うかも♥ってこれもう断捨離できない黄金パターンですよねぇ。

ところがそのいつかが来たんですよぉ…アルバイト先でペンだのカッターだの小道具持ち歩くのに使えそうって思って、今日およそ30年ぶりに活躍の場✨が与えられたのです。

意外とまだきれいでしょ。
DSC00134
このベルトはあるスカートについていたやつを抜き取ったけど、今日はいたジーンズのベルト通しをやっと通る太さで不便だったので、明日はもっと細いやつにする😆

アルバイトはもうくたくたになってしまい、帰りは身体ひとつでも重くて耐え難いくらいなので、荷物を少しでも軽くしたい😤❗ってなってきて、明日からは親の家から転がり出てきた小銭入れに小銭とワオンカードとPASMOと鍵を入れてこのウェストポーチに収め、あとはおにぎりとタブレットと携帯とハンカチが入る小さな手提げだけにしようと思います。

アルバイトは私より年上に見えるおじさんおばさんが多いですね。

こういう人達(まぁ私もなんだが)が年取って引退したら、こんな仕事やる人いるのかなぁ。

あと十年くらいでAIが全部やるようになったらちょうどいいくらいかも知れない。

昨日ハマ銀の口座照会をしたら、政府給付金が支給されたみたいで、パート2ヶ月分の給料と合わせてそこそこになっていました😆

コロナで習い事Bは辞めて、習い事Cはお休み、海外旅行も行けなくて、お金が出て行かない上、働き始めたりして入金は増えているので、お金がいい感じに貯まっていきます😆

heavenlybodies2020 at 21:30│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2020年07月28日 20:42
断捨離わかります
あるあるですよね
何故か捨てずに生き残っている物…笑…
ウエストポーチ海外旅行では大活躍でもいざ普段の生活でもとはならないですが
両手が使えるから便利ですしね
活躍の場が登場で捨てなくて良かったですね
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年07月29日 09:15
>>1
両手が使えて身体から離れなくて見えてとなると(リュックは後ろだと見えないですからね)ウェストポーチが一番なんですね。
親の家にあったもの沢山捨てましたが使えているものも多いです。
私はあまりこだわりがないので趣味に合わないとかあまり気にしませんし。
私はモノトーンのものを買いませんが亡き母は好きだったみたいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

更年期に骨量は20%減るという…本当に力が出ないです私😅来年の今頃が予測できたためしがない私😅