続・【幸福度38ヶ国中37位】自分を責めることを美化しない方がよくない❓《アルバイト》添乗員さん去るも、ま〜だ残っている私…いつまでやってんだか

2020年09月07日

台風10号通過中❓❗災難続きの2020年😣💦働きっ放しだし😣💦

私はテレビもスマホもない情弱なんだけど、九州にどえらい台風が来ているらしい。

九州外のホテルに避難している人達もいる様だ。

関東も夜に大雨になるかも知れないというので、昨日はいつもよりかなり早く親宅➡自宅移動をしたら、自宅に着いて5分後突然バケツをひっくり返したみたいな雨が降り出した。(すぐ止んだけど)
  
私ってラッキー😆♥と思ったら、今朝は私がうちを出る5分前に大雨になり、駅に向かって歩いている間だけバケツがひっくり返っていた😱💔

コロナ、猛暑、自然災害…今年は本当に災難続きの年だ。

私は血縁地縁のない独居老人になる予定なので、幾多の災難を自分で乗り越えていかなければならないから、本気で考えていかなきゃいけないなと思う。

自宅も親宅もボロなので、地震はともかく台風の時は、遠くのホテルに避難するのもありかも知れない。

高齢になる頃には引越していたいと思っているけれど、今は浸水が心配らしいので、マンションの3〜4階がいいのかなと思う。

それより上だと今度は停電でエレベータが動かないと悲惨なことになる様だ。

これから引越す場合、ハザートマップの確認が必須の時代だという。

親元の地域は、60年住んでて何もないからここにいれば安心と銭湯のおっちゃんが言っていた。(百年に一度の台風はこれからですがな😅)

足腰さえ丈夫なら、イオンもホームセンターも歩けるので(普通の人はあまり歩かない距離だと思うけど)、意外と住みやすいのかも知れないんだけど、歩くのがしんどくなってくるときつそうではある。

隣家のじいさんは車もないのに暮らしているけど(バイクには乗ってる)、あと5年もしたらきついぞあれ。

酒ばかかっくらっているみたいだから、脳であっさり逝ける可能性もあるが、脳はあっさり逝けないとこれもきついぞ。

アルバイト、できるうちはやって、稼げるうちは稼ぐわ。

日本が災害列島過ぎてヤバい😱❗(火山ですね)
DSC07154
3つばかじゃねぇし😂

アフリカ北西部の赤点がカナリア諸島です。(3つある赤点の右端)

でもカナリア諸島は水が豊富でないので温泉はないんだってよ😅

そういえば年に15日だかの大雨に降られたんだった😂

heavenlybodies2020 at 09:30│Comments(2)雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2020年09月07日 19:57
昨年までは50年に1度って言っていたのが今回はいきなり100年に1度に昇格
その50年の差は変な事に感心…笑…
コロナ対策のホテルがgoToキャンペエーン対象になって満室ホテルで思わぬ恩恵が
何が良かったのかわからないですが
GoTo役に立ってよかったですよね
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年09月09日 08:10
>>1
今は何十年に1度といっていても、普通に毎年起こる様になるかも知れませんね。
温暖化なんて今後悪化する一方でしょうから😣
猛暑にコロナで避難所生活なんて苛酷そうです😰
私みたいな情弱おばさんは、災害時はホテルとかいた方がいいんだろうなと思います。
自宅も親宅も全壊してもいいや…値打ちのある不動産を持たないのもある意味気楽です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

続・【幸福度38ヶ国中37位】自分を責めることを美化しない方がよくない❓《アルバイト》添乗員さん去るも、ま〜だ残っている私…いつまでやってんだか