台風10号通過中❓❗災難続きの2020年😣💦働きっ放しだし😣💦《アルバイト》ひとりが苦痛じゃない(むしろ好き)って楽な性分だわ

2020年09月08日

《アルバイト》添乗員さん去るも、ま〜だ残っている私…いつまでやってんだか

添乗員さん昨日迄で終わりで、今日明日はお休み。

といっても先週見学した現場では働かないことにして、今日別の現場の面接だそうだ。

もしそこがどうしようもなくいやだったらどうするの❓と聞いたら、来週もここに来ます😄会社にはまだ火水と体調不良で休みますとしか言ってないから😄と言い、すみません辞める辞める詐欺で😄と笑っていた。

同じ頃に入って残ったのは私くらいなものってことかぁ…💧そりゃそうだよなぁ…💧

私はいつ辞めてもいいやなんて思っているからむしろ続くというのもある気がする。

添乗員さんも言っていたが、長く通うことになるところなら少しでもいいところに行きたいのである。

といっても添乗員さん、コロナ収束まで2〜3年かかるかもって話になった時に、私来年もこんな仕事しているのかなぁ…と呟いた。

その気持ちわかるわかる…私もバブル崩壊の時、同じこと思った。

でもお蔭で、仕事なくなっても困らない様頑張ってきたから、今ではあの失業に感謝しかない。

私が今のアルバイトをずるずる続けているのは、まさにこれだよね。

老後は近いし、コロナだし、この先困らない様に今は頑張っておいた方がいいだろうという予感である。

あの現場は物流の割には時給がいいので、ものすごくいやな理由がない限り、お金の為と今のところ割り切れている。

コロナおばさん級、不要不急級はいないし、いたとしても長く深く関わることがないからわからないんだと思う。
 
あの現場のいいところは、区画が沢山あって日毎にある程度転々とできることで、ほとんどの人は慣れた区画で定着したいらしいのだが、私はできるだけ転々とし、毎日違う区画で違う人と仕事したい😆

これはもう私の性分で、とにかく万事転々としたいので、何度も書いたと思うが終身雇用とか永久就職(結婚)とか無理なんである。

かつての本業はプロジェクト毎に違う場所に行って違う人と仕事するのが向いていて20余年やってこられたし、アルバイトも今迄やったことがない仕事をするのが好きな職歴コレクターだった。

ここ数年は物流に定着してしまっているが、扱うモノが違うので都度ある程度新鮮だ。

今の現場は区画によって扱うモノが違うので、それが新鮮でもっているというのもある。

とにかく新しいところに行って新しいことがしたいのよね。

旅行だってそうで、好きなところのリピーターには絶対にならない。

どんなに気に入っても、次に行く時は別のところに行く。

いい女に出逢っていても新しい女を追っかけてしまう男みたいなものか😅❓

これからまた仕事することがあるとしたら、全然違うことやりたいなぁ😆❗

異職種転職できる年齢じゃないんだけどねぇ😅

お金貯まったら遅かれ早かれこれに消えそう😆❗
DSC07385
どっかに貼ってあった。

私が行った時は天気悪かった😂

heavenlybodies2020 at 21:30│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

台風10号通過中❓❗災難続きの2020年😣💦働きっ放しだし😣💦《アルバイト》ひとりが苦痛じゃない(むしろ好き)って楽な性分だわ