《アルバイト》添乗員さん去るも、ま〜だ残っている私…いつまでやってんだか食べるものが十分にないという子供を他人はどうしたらいいのか

2020年09月10日

《アルバイト》ひとりが苦痛じゃない(むしろ好き)って楽な性分だわ

コメントを頂いて、すぐリコメできないことがあってすみません😣

私の十年超えPCでは記事は書けるけど、コメントができません💧(そもそも記事が書けるのがライブドアだけ。いつまでねばるんだろ)

リコメはタブレットでしますが、なかなか繋がらないことがあります😣

タブレット1円だったから仕方ないか…そういう問題ではないのか❓

アレルギーの薬を飲み始めたら、すごく効くけど毎晩寝落ちです😪💤

昨日は初めて仕事がないはずだったのに、受注があったとかでやっぱり来られませんか〜❓と言われて行くことにしました。

休みになったのであれやろうこれやろう😆❗って楽しみにしていたんですが、この1万円がいつか役に立つ😣❗…と自分に言い聞かせて受けました。

当日行ってみたら現場では、指揮官はえっ❗今日人来るの😲❓

仕事に入るとパートやレギュラー派遣は口には出さねどえー…なんで今日スポットいるの…という空気が漂い、実際仕事は私の終業の3時間以上前に終わってしまいました😅

パートやレギュラー派遣は時間が余ってもそれなりに何かやっていましたが、スポット派遣は時間が余ったからってじゃあこれやってって契約外の仕事を頼めないらしくて、私は3時間掃除していました。(掃除も契約にない気がするが)

やはり私は昨日はいらなかったのです😆❗

こういうのが辛いという人もいて、前は火水だったけど、水曜日は早く終わって暇になることが多くて、他にもスポットがいればいいけどひとりだと辛いから月火に変えてもらったというのですが、私はスポット派遣なんて誰も興味ないと思っているから構わずひとりで黙々とお掃除してますけど、気持ちはわかりました。

来てって言われたから来ただけじゃ😆❗こまいことは知らんがな😆❗

昨日ネットニュースで偶然、仕事をするフリをしなければならないのは精神的拷問というのがありました。

仕事が終わったら派遣同士つったっておしゃべりしていても何も言われないのですが、ひとりでつったっているのは確かに拷問かもね💧

座り仕事で、PCでも見ていられたらいいかも知れませんが。

ただ、スポットはひとりということが重なると、覚えられてきているので、覚えられたくない私はそろそろ別のエリアに行きたいなと思っています。(まぁ限度がありますが😅)

高齢者の3割が貯金ゼロだそうです。

親宅の隣家のじいさんもそうだと思う。(独居老人で、妻子がいたはずなのに寄りついている気配もない)

警備員はさすがに辞めたっぽいぞ。(75歳くらいかな…私が小1か小2の時に長男が産まれてた)

ああいうの見てると(といっても姿はほぼ見ない)、来られませんかって言ってもらえて、時間内は言われたことやってればお金もらえてるうちが花なのかなって思う😣

もらえなくなるより先にこっちの身体が持たなさそうだけど😱

まぁ一番の花は、一生で使い切れないお金が既にあることですね。(私にとってはね)

旦那とか子供とか孫とかいる人には憧れないけどそういう人には憧れるよ。

今の私の夢を整理してみると、
①年金受給開始前後に新築に引っ越す😆
②たまにはクルーズ😆
③日常的には習い事😆
④営業所得を得る😆

これが実現すれば何も言うことはないな。

家族も茶飲み友達もいらない。

クルーズや習い事や個人事業で会う人としゃべる程度で十分です。

DSC07784
船には乗りたいけどヨットやクルーザーの類いがほしいと思ったことはない。

車もいらない。

ものすごく沢山お金が必要な訳じゃないよね。

heavenlybodies2020 at 08:00│Comments(2)2020年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2020年09月10日 22:13
>>1
セキュリティソフトの期限が切れてます更新してくださいみたいなの立ち上げる度に出てきますが放置しています。
ライブドアの記事が書けなくなったら処分するつもりでいつでもいいのですがしぶといです。
1. Posted by yoshiko   2020年09月10日 20:04
10年物パソコンセキュリティはどうしてますか
ある程度使っているとセキュリティうるさく言ってくるので買い替えているのですが

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《アルバイト》添乗員さん去るも、ま〜だ残っている私…いつまでやってんだか食べるものが十分にないという子供を他人はどうしたらいいのか