魅力的でお金がある男性はどんどん子供作ってほしいかも♥私は人間に対して警戒心が非常に強いタイプだと思います😣

2020年09月19日

なんのかんのでイージーモードで暮らしてきた…これから頑張ります😆❗

ドコモ口座を持っていないのに(私はアンチNTT、アンチドコモで関わりたくありません。でも株主なんですが)ドコモ口座からお金が引き出されるケースが多発しているそうで、睡眠していない口座のある4行のうちすぐに記帳できる3行を記帳してみました。

わー、お金増えてる😆❗

身に覚えのない入金がある訳ではないのですが(それって引き出されてるより怖いかも…😅)、3月から働き始めたしコロナでお金を使わなくなっているのでお金が貯まる一方です。

この十年超えPCを買った頃当時の彼ピがやたらいろんなものをクリックしないことと忠告したのを、別れた今でも忠実に守っていて、続きを読むなんてのも絶対クリックしませんから、個人情報抜かれる可能性は極めて低いと思っていますが、念の為普通預金の多くを定期預金にしましたけど、3ヶ月半で思いがけず貯まっていました。(年金保険料を払う為、5月に1回ゼロになっています)

更年期の十年は働かないで遊んで暮らす😆❗って決めて、海外旅行行きまくりで、その十年がそろそろ終わるしお金も尽きたしそろそろ働かないとまずい😱❗という頃にコロナでどっちみち海外旅行になんか行けなくなってしまったのは私にとっていいタイミングでした。

…みたいなこと前にも書いたらなんか怒られたけど、他人を攻撃したい人ってネットに沢山いるらしいからね。

まぁ私もリアルでは絶対言いませんけど…そもそも私はリアルで自分の話なんかあまりしないから。(人のこともあまり聞かない)

尚、更年期は恐らくあと数年あるのですが、症状が全くないのでもうどうでもよろしい。

昨夜ネットで50歳で貯金ゼロで不安ですという方、シンママでこれから息子の奨学金を息子と一緒に返済していき、65歳迄勤められる予定で、退職金は200万程度、年金は12万程度が見込まれるそうでした。

相談の回答者は、(細かく読みませんでしたが)今のペースなら心配ないでしょう👍身体が動くうちは年数回程度の旅行もできるでしょうと回答していました。

この方が大丈夫なら私なんか絶対大丈夫だ😲と思いましたが、私が遊び倒している頃この方は一生懸命働いて息子を育てていたんだなぁ💧とちょっとしみじみしてしまいました。

おっと…遊び倒したといっても、戦前生まれの親のモノ屋敷の整理がそりゃあもう大変だったんですわ…今も未完ですが。(親が他界したのが十年前です)

前にも書いたけど、船でアメリカ人老紳士にやりたいことをやりなさいと言われて、今やってるところです😆あと数年これをやったらまた働きます😆と答えましたし、自分や他人との約束事ですので、やっぱり65歳(というか年金受給開始)迄はちゃんと働こう😆❗と決めました。

ちゃんとといっても、まぁ自分にとって無理のない程度にですが。

アルバイト先で主婦同士も話していましたが、今は教育費の負担がものすごいらしい。

私の頃と違って高卒でもいい就職ができて一生安泰というのでもなく、とにかく大学は出したいらしいんですね。

小学校、中学校も私は地方出身なのでみんな当り前に一番近い公立の学校に行き、ほとんどが成績順に公立高校に行っていたけれど、今は首都圏は公立の質が落ちたので(わいせつ教師とかかなり普通にいるみたいだから…昔より発覚しやすいだけなのかね。それと親も子も一部はかなり質の低いのいるみたいだから)、親はできるだけ早くから私立にやりたいらしいよ。

学費の足しにする為かなにかでアルバイトしているおばちゃん達はまだよくて、おじさん達が真剣に生活費稼いでいるからね。

給料はそのまま口座に滞在している私はかなりイージーモードだと思います。

でもそれだけに、今後生涯に渡って自分のことは基本全部自分でやらなきゃと思っています。

だから無理して身体壊すのもダメなので、無理のない程度にというのも重要な責務です。

この記事は明日の0時にあげますが、今日1日全力で頑張ります😆❗と今日の終わりの私に約束します 😆❗

DSC07254


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
魅力的でお金がある男性はどんどん子供作ってほしいかも♥私は人間に対して警戒心が非常に強いタイプだと思います😣