横浜も金ねーし😔神奈川も金ねーし😔私も金ねーし😔【人間に首はいくつあるでしょう】誰もが幸せな子供時代を送りたいが…

2020年09月15日

①仕事と幸福度の関係②身体年齢と精神年齢

何年か前に書いたことがあるが、世界各国対象に仕事と幸福度の関係を調査したところ、以下を満たす人が幸福度が高かったという。

①労働時間が短い
②残業がない(業後の私生活が充実している)
③長期休暇がとれる
④職場と住居が近い
⑤上司との関係がよい


私のアルバイトはどれも満たさない😅

残業はないが、帰宅が買い物をすると8時過ぎで、私生活の充実なんかない😂

添乗員さんは3つ目の面接の後来なくなったが、3つめは終業が4時半だって言ってた。

上司(というか同じエリアで働く人)は固定しないので、日によっていい人に当たったり得意じゃない人に当たったりする。 

2ヶ月でやめとけば明日で終わりだったんだよなぁ…ズルズル続けているのは、お金が貯めたいからだ。

例えば500万円余計にあれば、老後20年が240ヶ月として、月の予算がプラス2万円になり、これがありがたいと思う日が来るかも知れない。

プラス2万円がなくても日々の生活に余裕があったとしても、500万円あればワールドクルーズに行ける😆❗

尚、私は社会とつながっていたいとか、必要とされる存在でありたいとか、そういうの特にない。

仕事にそういうの別に求めない。

自分が必要か必要でないか☝それと金の為✌である。

お金はいい感じで貯まってきている。

昨日ネットで見かけたが、還暦の人の多くは自分は年齢より若いと思っていて、自分が思う身体年齢は平均55歳、精神年齢は40代だそうだった👏

すげぇな…私は自分はどっちもちゃんと50代だと思う。

40代はよくあんなことしようと思ったよな💦そしてできたよな💦と思うし、到底維持できていない。

去年のドックのオプションで健康年齢を出してもらったら、年齢マイナス1〜2歳程度で、その層が一番多かった。(まぁああいうのはどこまで当てになるかはわからない)

ブログに載せる為に去年のクルーズの写真をよく見るが、私はどう見ても50代、意地悪な人は60代かと思ったと言いそうな顔をしている。

私は見た目も中身も年齢相応😅昔の50代よりは若いのかもだけど💧と思っている。

若い頃、結婚出産は35歳以降と思っていたが、実践しなくてよかった😆❗

今大学生、なんなら高校生の子供がいるとか、考えただけで目眩がする。

私の今の身体的精神的状態からそう思うのであって、同じ年齢でそれをこなして幸福な方は沢山いらっしゃると思う。

今は自分の更年期と子供の反抗期と親の介護と一気に来る人がいるというが、そういう人は割合としては極めて少ないらしい。

やたら不安を煽ったり、そういう人と較べたら自分はマシと思ったりしてもあまり意味はないかも知れない。

まぁどう考えたって私はフリー過ぎるけど…😅

自由こそがお金を超える私の最大の財産😆❗

老後寂しいっていう人がいるけど、寂しがってる自分が全く見えないや。

DSC07208


heavenlybodies2020 at 09:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

横浜も金ねーし😔神奈川も金ねーし😔私も金ねーし😔【人間に首はいくつあるでしょう】誰もが幸せな子供時代を送りたいが…