①仕事と幸福度の関係②身体年齢と精神年齢眠れない夜に十年超えPCでダラダラと綴った雑談記事

2020年09月16日

【人間に首はいくつあるでしょう】誰もが幸せな子供時代を送りたいが…

小学校時代の母との会話です。

人間に首はいくつあるでしょう❓

首は1つだよ😊

違うよ、考えてみて❗

う〜ん、わかんない😊

答えは5つだよ、首と手首と足首❗

…じゃあ答えは7つだよ、あと2つあるもん😊

何❓

乳首😊

母は私のまだぺったんこの乳首の辺りをつんつんと突っつきながら言い、私はきゃあ😆❗と声をあげました。

ふとそんなことを思い出したのですが、あれ母親以外がやったらやばかったよな💧…いや母親でも実はやばいのか💧❓と思いつつ、あれくらい胸がぺったんこな女児の時代にその種の性癖を持つ大人からわいせつ被害を受ける人もいるんだなと思うと暗い気持ちになる。

相手は知らないおじさんやお兄さんのこともあるが、父親だったり(実父でも義父でも悲惨)、教師だったりもする。(まぁ誰にせよ悲惨💧)

教師って児童へのわいせつで懲戒免職になっても教師として再就職して繰り返しているのがいるんだって。

何年か前女性掲示板で読んだことがあるが、子供のいるところにはペドがいる😱

学校も例外ではなく、そうなると学校は子供達にとって完全に安全な場所ではない。

アメリカとか、子供への性犯罪者は学校から半径何キロ以内に近づいてはいけないという処分を受けるんだって。

GPSで行動管理され公表されるとかいうのも聞いたことがあるけど…州にもよるのかな。

その種の犯罪が日本とは桁違いらしいというのもあるけど、日本は再犯を防ぐことよりも犯罪者の人権が重視されている感は否めない。

人権は無視されてはならないが、その為に他人が危険に晒される可能性を放置することはもっとあってはならない。

祖父に殺害された16歳の女の子、悲劇過ぎるね。

報道を読んだ限りでは、両親がけんかばかりしているから祖父と住んでいたら、祖父に些細なことで切れられ殺害されたというのだから、短過ぎて悲し過ぎる人生だった。

祖父はとんでもないが、86歳だそうで、前にも書いたけど前頭葉がおかしくなっている可能性もある。

ぼけちゃってたり介護を受けてたりする人もいる年齢だし、亡くなっていてもおかしくない年齢である。

研究員が殺害された事件もそうだけど、35歳が67歳に殺害されるとか、16歳が86歳に殺害されるとか、もう長く生きたんだからやる前に心臓発作か脳梗塞でも起こして亡くなればよかったのにと不謹慎だが思ってしまう。

そんな人先に死ねばよかったのにというのではなく、70年も80年も大きな過ちを犯すことなく生きてきたのなら、まだまだこれからの若者の人生を断って晩節を汚さずに済んだ方が本人にもよかったのではないかと思うのである。

私は若い頃というか割と最近迄(40代迄)、子供は母子カプセルの中で過ごすのではなく、親戚のおじちゃんおばちゃんや子供達、近所の大人や子供達、その他できるだけ沢山の人達と接しながら成長するのがいいのではないかと思っていた。

そうすれば、親がダメでもどこかで救われてくれる可能性があるからだ。

でもそれは、周りに変な大人(子供も)がいないことが大前提だよねぇ。

私は地縁血縁いりませんと言い放って…はいないが思って暮らしている。

誰にとってもそうではなく、多くの人にとっては地縁血縁があった方がいいとは思っている。

ただ私個人は、変な人と関わるよりは自己完結する方がよかったし、そういう私が大人以上に周りの人間を選べない子供に対して、できるだけ多くの人の中でもまれることが望ましいとか、何か矛盾していたなぁとこの頃思うのである。

何かさぁ…この年齢になると、子供持たなくてよかったと思うことが多いよ。

繰り返すが、大概の人は子供を持ったお蔭で人生がより豊かになり、より幸福になったんだと思っていますわよ。

でもそういう人は、子供のお蔭でそうなれる人だったんだし、何か言われればよかったですねと思うけど、そういう人ばかりではないんだよ。

ちゃんと子供を育て切ることができた人はすごいと思うよ👏

子育てで成功しましたって言える人って、本当はそんなにいないかも知れないし。 

今日は派遣の仕事が初めて休みになりました😆

来週、再来週は自分でとった休みがあるので、9月の残りは3連勤がありません😆

 暑さも和らいだし、かなり楽に過ごせていて嬉しいです😆

DSC07353


heavenlybodies2020 at 14:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

①仕事と幸福度の関係②身体年齢と精神年齢眠れない夜に十年超えPCでダラダラと綴った雑談記事