私は人間に対して警戒心が非常に強いタイプだと思います😣🎶迷い込んだイリュージョン🎶時を止めた楽園🎶…ぐるぐるぐるぐる…

2020年09月21日

今はとにかく働いて💴を貯めようと思います😣💦

世間は4連休なのに私は明日出勤です😣💦

何人か調整させて頂きましたメール(人が減らされたらその分シフト表から外されると思われます)が週末に一斉送信されてくるんですが、今週末は初めてありませんでした😅

連休は受注は多いだろうし、主婦は休みたいだろうし、若者も休みがちだろうし、きっと人が足りない…と嫌な予感しかない😣💦

ただ、去年は旅行三昧、習い事三昧だったし、今年は働かないとなぁ…💧と覚悟していたので、娯楽がなくてもストレスはないです。(習い事Cだけ残っていますが)

てかお金が貯まる一方なのでお金がないストレスはなくなりました😆

また、涼しくなってきたので個人的にかなり動けるようになってきました。(私は子供時代から、9月になると別人みたいに元気になるのであります)

今日は親宅➡自宅移動の途中でたまっていた買い物や用事が全部できました😆

玄関とロフトの電球が切れて暗かった自宅にやっと文明が戻ってきました😆

それでも、毎日それなりに頑張っているつもりなのにどうしてあれもこれも手つかずのまま日々が過ぎていくのだろうと思いますね💧

TO DO リストは増えはすれど減ることなく翌月に持ち越されていきます。

3月4月だったか自殺が減ったそうなんですが、ライブドアニュースにありますけど8月は女性の自殺が4割増えたそうです。

コロナとの関係は断定できませんが、非正規が多い女性が職を失い、貯金も尽きてきた頃というのはあるかも知れません。

私も1ヶ月更新の派遣ですから、さくっと切られる可能性はありますので、仕事がある間は働いておこう💧という感じになってきました。

物流は一般に秋から暮れは忙しいですが年明けに閑散期に入ります。

というかいわゆるニッパチが閑散期ですが、今のアルバイト先は夏によく売れるものを扱っているので夏も繁忙期で、暮れも忙しいそうですけど年明けはどうなるかわかりませんね😓

昔は飲食でもよければどこかしら潜り込めましたが、その飲食が今はダメですから、行き場なくなると思います。

今年の初めに近場で就活しましたけど、こんな辺境ではまともな職場はありませんから、何にせよ遠距離通勤覚悟になります。

今のアルバイトは遠距離ですが、乗り物全部座れるのがラッキーですね。

何のかんので続いているのはそれなりのよさもあるのだと思います。

失くしてみると、もっといい仕事なんかないかも知れません。

前のパート先でコロナおばさんにブチ切れた頃、マシだと思える仕事がたまたま見つかってよかったと思いますよ。

次があるかわかりませんものね。

コロナで先が見えませんが、秋冬の大流行はないんじゃないかという気がしています。

てか大流行なんかされた日には日本はマジでヤバいことになりそうです😰

DSC07994


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

私は人間に対して警戒心が非常に強いタイプだと思います😣🎶迷い込んだイリュージョン🎶時を止めた楽園🎶…ぐるぐるぐるぐる…