男ってできないものはできないんじゃないの😅❓《付録》パーゴラ届く❗【花の水曜日】コロナで業績落ちない派遣先で仕事忙しい💦

2020年10月05日

楽しい老後という奇跡を起こす❓❗…無理だな…《猫日記》子猫と牛乳😆

なんかさぁ…とんでもない大不況になるらしいね😱

来週のアルバイトは火曜水曜が保留になっている。

アパートの整理、掃除、用事を済ませたいので休みたい😣❗

9月後半から暇モードで、10月、11月はこんな感じかも知れず、添乗員さんは生活費を稼ぎたいらしかったのでいいタイミングで移ったもんだ。

ジム・ロジャーズが日本の若者に日本を出なさい✊でなければ○○を買いなさいみたいなことを提言しているらしい。

○○とは何か武器の名前らしくて、日本はこれから治安が悪くなると言いたいらしい。

自分が生活するに十分な収入が得られない上、現役世代が減少し年金世代が増える一方で税負担は重くなる一方では、確かに犯罪が増える可能性はある。

今だって世界的には治安は悪くない方かも知れないが、凶悪犯罪はいざ知らず、振り込め詐欺とか給付金詐欺とかお金を騙し取る犯罪については抵抗がない詐欺師はかなりいそうである。

割れ窓理論もあることだし、詐欺が減らないどころか増えれば、凶悪犯罪もこの先はわからない。

昨日そこそこ混んでいる電車で見事に2つの座席の間に脚を広げて座っている若者がいて(脚の間にリュックを挟んでいた)、ちょっと前迄の私なら知らん顔して隣にお尻をねじ込んで座ってやったのだが、今はもうそんなことは絶対にしない😤

刃物持っているかも知れないし、くだらない人間に人生を強制終了させられるとか真っ平だ😤

でもそれで、傍若無人がのさばり、更に自分の都合の為なら他人がどうなろうと構わないという人種が増殖していき、結果として治安が悪化する可能性もあるだろうから、ある意味悪循環である。

人間は20年で脳を含む全ての細胞が入れ替わっているので、20年毎に新しい人生みたいなものだみたいなことを書いている人がいた。

確かに20歳、40歳、60歳、80歳って色々と区切りだよなと思う。

個人的には実際には十年で細胞が全部入れ替わっていると感じる。

アラ40は仕事中毒、アラ50は人生の休暇だった。

そろそろアラ60が見えてきているが、これはもう♥楽しい老後♥の準備期間だ。

だがこれからの日本で楽しい老後を過ごす人は、✨奇跡の人✨ではないかしら😅

てか、楽しい青春も奇跡になっていそう😅

もうこれからの十年は、スーパー、ドラスト、ホムセン以外での買い物は極力しない😤❗

稼いだって(稼げないけど)社会保障負担が上がって持ってかれるだけだから、ちょびっと稼いで、ちまちまと貯めるのがよさそうな気がする😅

牛乳をこぼしたら子猫がかぶってしまった😱
DSC08305

気にしてない😅
DSC08306
(撮影は土曜日)

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

男ってできないものはできないんじゃないの😅❓《付録》パーゴラ届く❗【花の水曜日】コロナで業績落ちない派遣先で仕事忙しい💦