大爆睡の後3レッスン、これから洗濯三昧【加齢】続・身体的不調が多い💧《船内ハロウィン》準備始まる😆❗

2020年10月10日

【派遣】デメリットとメリット【加齢】身体的不調が多い💧

今の派遣先は月火水の週3日勤務だが物量によって週2日または1日のことがあり、その時は土曜か遅くとも日曜迄にメールで連絡するという話でした。

実際には、土曜日曜の時点で保留ですとメールがあり、前日に確定メールが来ることがあります。

それはちょっと話が違うだろうと思うし、他の派遣さんもないならないって最初から言ってほしい😣そうすれば単発の仕事探せるのに😣と言う人が多いです。

私は単発の仕事を探すことはしませんが、ないならないでいいから早く確定してくれた方が予定が立てやすくていいですね。

こういうところが、派遣はいいように利用されている使い捨ての駒扱いだと感じます。

ただ今の派遣先は物流にしては時給がいいので、不確定保障はある程度しようという誠意が感じられるからいいです。

また、常駐の派遣で難アリの人がいると、他の派遣先なら何ヶ月か行かないことにしますが(何ヶ月かするといなくなっているから😆辞めるのか配置替えかは知らないけど😆)、今の派遣先は別のエリアに移ってしまえばいいし、その難アリの人もいつも同じエリアにいる訳ではないことが多いので、人間関係が固定化しないのが最大のメリットです。

そうでなきゃ派遣で働く意味がないわ😆❗

使い捨てについては、こちらも滅私奉公している訳ではないのでお互い様と私は割り切っています。

話は変わりますが、アレルギーの薬を飲むと眠気が辛いことがあります😣

突然強い眠気に襲われてコテッと寝てしまうことがあります😪💤

薬はアルバイトや習い事の前に症状がある時限定で飲みますが、事実上月から金の毎日で、あまり薬を飲まずにきた私は飲み過ぎ感もあります😥

私は歯をよく磨く方ですが、そのせいなのか、それとも年齢のせいなのか(年をとると唾液の分泌が減るそうで、唾液が細菌をやっつけますから、唾液が減ると細菌が増えるのです)、起きた時の口の中の気持ち悪さがものすごくて、すぐ歯磨きしますが気持ち悪さがほぼなくなる迄30分はかかります。

若い時は起きてすぐ歯磨きなんかしなかったのですが(歯磨きは食後派)、この気持ち悪さがなかったのか、あっても気にしていなかったのか、自分でも定かではありません。

それと最近朝起きた時右手が痺れて、これもタブレットのせいなのか、職業病なのかわかりません。

昨日手にマメをいくつか見つけて、マメができる様なこと何かしたっけ❓と思いました。

腰と左膝もたまに少し痛いので、痛めない様に気をつけて、銭湯では電気風呂で電気を当ててきます。(かなり効いてる感ありますよ😆❗)

今度から右手、右肘も当ててこようと思います。

深刻な症状はまだないですが、細かい不調が増えてきましたね😣

そうそう、目が見えにくくなっていきますし。

やんなっちゃうなぁ…見た目はそんなに老けていないと思うけど😣

昨日も習い事Cでお姉様方にスタイルいいわねぇと言われました。

私より若い人でももっと崩れている人沢山います。

でもそれとて、腹周りに贅肉がついてきました。(今よりも細かったのは痩せ過ぎだなとは思いますが)


heavenlybodies2020 at 07:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大爆睡の後3レッスン、これから洗濯三昧【加齢】続・身体的不調が多い💧《船内ハロウィン》準備始まる😆❗