続・稼ぐが負け、稼がないも負け…ベーシックインカムやめて😱❓❗自分の機嫌が損なわれそうなこと全部省いてます😆❗《船内ハロウィン》

2020年10月14日

疲れましたし色々ありましたが今日も無事帰宅《船内ハロウィン》

派遣の仕事でこの頃保留が多くて、物量が少ないせいだと思っていたら、既に繁忙期に突入しているよ💦保留は物量ではなく人の調整じゃないかな💦という話を同じ派遣会社の人から聞きました。

沢山の派遣会社がうちの派遣を入れて下さい❗って言ってくるのでその調整だとか。

確かに仕事下さいと言われていつもないない言っていたら、逆に人下さいって言った時に後回しにされていつもいないいない言われちゃうかも知れないし、かねあいが難しそうです。

繁忙期はあっちの現場もこっちの現場も人が足りなくなるから、沢山の派遣会社にいい顔しておきたいのかも知れませんねぇ。

仕事は12月20日迄更新することにしました。

最近面白い話題がないですね。

面白いって必ずしも楽しいという意味ではなく、何か深く考えさせられる話題がないかなぁと思います。

強いて言えば餃子の件で、ホリエモンって何だかつまらない人だなぁと思います。

ライブドアブログとホリエモンって関係ないんだよねぇ😥❓

何だかあまり関わりたくない人だな…まぁ一生関わることはないだろうけど。

私の中ではライブドアブログとホリエモンってなんかかぶるんですよね。

機能はいいんだけどハートはダメっていうか…ホリエモンも頭はいいんだろうけど人間としてはいい意味での魅力は感じないかな。

別に嫌いな訳ではないというか、嫌いという感情が湧く程の魅力を感じないですね…つまり悪い意味での魅力も感じないのか😅

あとねぇ…アルバイトの休み時間にネットで、横浜駅の工事現場で土砂崩れがあって生き埋めになった人がいると読んで、助かるといいけど…って思っていたら、帰宅したら亡くなってたわ。

休み時間に読んだ時は意識不明って書いてあったけど、さっき読んだらその時はまだ救出されていなかったんだね。

せめて即死でありますように…生き埋めですぐ死ねていないとか切な過ぎる。

60代だそうで、身元の確認を急いでいるとかあったから、恐らく非正規なんだろう。

今日が命日になるとは思わず、帰りに何々買わなきゃとか思っていたかも知れないな。

今の派遣先で、働きたくないですか😒❓とか私に言った指揮官(⬅あんたもしつこいな😔)、朝礼で仕事に早さは求めていません。安全第一、そして仲良く楽しく仕事してほしいとか何とか言ってた。

他の人がやっていても、自分には無理だと思うことはしないで下さいとも言ってた。

まぁ穴の底にいて土砂が崩れ落ちてくるとは自分も周りも思わなかっただろうからなぁ。

本当に、何ごともなく無事に帰ることが一番大切なことだよ。

今日もいつもと同じ夜で、いつもの様にお風呂に入ってふとんに入って眠ることが一番大事なこと。

もうすぐハロウィン🎃
DSC07978


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・稼ぐが負け、稼がないも負け…ベーシックインカムやめて😱❓❗自分の機嫌が損なわれそうなこと全部省いてます😆❗《船内ハロウィン》