続・おばさんがきゅんきゅん《船内ハロウィン》マコちゃんが29歳になったそうです《船内ハロウィン》

2020年10月23日

【習い事C】詰め込み気味で疲れ気味😣💦《船内ハロウィン》

木金と2日連続で個人レッスンとグループレッスンを受けて、疲れ果てて動けません😣💦

私の担任の先生は、あのスタジオで授業がない時は東京校で教えて、どちらも授業がない時は別のスタジオで教えていて、1週間休みがないそうで、私よりは若い男性とはいえよく体力もつなぁと思うんですが、好きなことだから苦にならない👍そうです。

羨ましいですね…好きなことして生活できるお金を稼げるって最高でしょう😆

26歳先生いわくいつも◯◯(担任の名前)ワールドにいるとか。

多分頭が良くて要領がよくて絶えず何かを考えていて頭の中を見てみたいと言っていました。

先週も書いたんですが、私は木曜日に担任との個人レッスンで予習してから金曜日のグループレッスンに参加するのですけど、木曜日にできる様になったはずなのに金曜日に崩壊するんですね😱

今日何となくわかったんですけど、私は理論でこられるとダメなんです。

グループレッスンでは何人かの先生と交替でやるんですけど、私は担任としかうまくできないんですね。

あの先生日本語があまりできないからいいんじゃないか😅❓と今日思ってしまいました。

私は理屈をこねられるとわからなくなってしまうんです。

理論ではなく、身体で覚えたいんですね。

いうなれば、外国語を文法から教わるより、とにかく聞いて喋っての時間を重ねて覚えたいんです。

先生方はよく、女性は考えない😆❗楽しむだけ😆❗と言いますが、男性がリードがうまくて女性がフォローができれば、女性は何も考えなくても雲の上にいる様な気分になれるものみたいなんですね、あれは。

私はフォローができるんだそうで、担任には前からそう言われているんですけど、今Aスタイルは26歳先生に隔週で教わっているんですが、26歳先生にもフォローに特別な勘というか才能があると言われました。(まぁお世辞かも知れませんが)

思うに、私は当然まだまだ下手なんですが、担任は特別リードがうまくて、私はフォローができるので、私は先生とだけできるんじゃないかと思います。

26歳先生いわく、フォローがどうしてもできない人もいて、そういう人は予め振り付けされないとできないんだそうです。

金曜日のグループレッスンがそうなんですね。

何故70代大ベテラン先生とはできないのか…恐らくあの先生は理論でくるからなんです。

また外国語に例えれば、文法に気をとられて萎縮して話せなくなってしまうんですね。

間違った文法で喋ってはいけないと頭の中で作文している間に目の前で話題はどんどん移ろっていき、一向についていけない状態になってしまうのです。

もし70代先生が担任だったら、私は今頃もっと正確さが身についているかも知れませんが、今程楽しめていなかったのではないかと思ってしまいます。

体育会系のノリでやりたいか、サークルのノリでやりたいかの違いとでも言えますかねぇ。

10月から私は、
木曜日個人レッスン…金曜日の予習復習
木曜日グループレッスン…Aスタイル
金曜日グループレッスン…Bスタイル
金曜日個人レッスン(隔週)…Aスタイルの復習とリード

…というスケジュールで習っていて、何か色々詰め込み過ぎてきついなぁというところです。

もうすぐハロウィン🎃
DSC07984
全体的にかわいいのはいなくてエグいよね😅

それがハロウィンなんだろうね。(ハロウィンて何だか知らないけど😅)

heavenlybodies2020 at 22:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・おばさんがきゅんきゅん《船内ハロウィン》マコちゃんが29歳になったそうです《船内ハロウィン》