笑顔が可愛いというこの宝石《船内ハロウィン》【派遣】人間関係が固定化されないのが一番のメリット《船内ハロウィン》

2020年10月28日

【派遣】あと半月で超繁忙期突入らしい💧《船内ハロウィン》

派遣先で、BさんCさんが喋ってばかりいるという理由でZエリアを出禁になったらしくて、喋ってなんかいないCさんは頭にきて辞めてしまったみたいだ。

BさんはYエリアに入る様になり、Bさんと仲良しのAさんもYエリアに移ってしまった。

この2人は朝の点呼の時は離れていて、エリアに着いてからエリア内の同じ小エリアに入る様になった。

Zエリアは小エリアは選べないので必ず一緒になれる訳ではなく、Yエリアに行ってむしろ前より仲良しできる様になっているみたいだ。

私はAさんBさんが何をしようが関係ないが、BさんとCさんが喋ってばかりいるのはあり得ないけど、AさんとBさんならあり得るとは思っていて、それなのにCさんが辞めてしまってAさんとBさんは相変わらず仲良ししているのを見るにつけ、社会ってこんなもんなんだなと思うのである。

要領の良し悪しやら運の良し悪しやらが努力やら才能やらを超えてしまうことが実にしばしば起こるのが社会だ。

私は直接詳しいことを知っている訳ではなく、Cさんが出禁になったのには別の理由があるのかも知れないけれど。

普通に働いていれば目をつけられるなんてまずない職場なのである。

昨日は45分残業で、定時速攻でも睡眠時間の確保が大変なのでこの45分はでかい😣(残業を断ることはできる)

11月半ば頃からものすごく忙しくなるそうで、できるだけ残業して稼ぎたいとは思っている。

物流業界は年が明けると仕事が激減するから。

暮れは、たとえ世間が17連休できても、物流は止められない。(私は人が休んでいる時に大型連休なんてほしくないので、17連休に加われなくても一向に構わないが)

日記を見ると何のかんので2017年10月から切れ切れにだけど物流のアルバイトをしていて、3年前は重いもの持たされたといって(たかがお菓子の入った段ボールなのだが)めげている😅

実際どう頑張っても60歳にはできそうにないというか、せいぜいあと2〜3年というところだろうという気がしていて、稼げる時に稼いでおきたい。

それを過ぎたら、できそうな仕事が何もない😱❗

資格があればよかったかというと、 習い事Cにケアマネさんがいるが、定年後2〜3年できればマシな方かなと思っているそうだ。

体力の問題ではなく、若い人が沢山いるので入れ替えられてしまうそうだ。

私は40代後半を働かないで遊び倒してしまったが、将来の為と思って働いていても結果は違わなかっただろうと思っている。

長過ぎるかも知れない人生の後半戦に備えて長期過ぎる休暇をとったのはむしろ大正解だった。(と今のところは思っている)

今じゃあんな遊び方をする気力も体力もない。

また私はアラ40頃人より老けていたと思うが、40代後半に寝倒して持ち直したと思う😆(それでも若く見える訳ではないが)

話は戻るが、昨日残業できるか聞かれてどれくらいですか❓と聞いたら、やってみないとわからないと言われた。

前にZエリアで残業した時は、1時間残業できますか❓と聞かれた。

1時間では終わらず、その時点でもっとできるか帰るか聞かれた。

どのエリアも一長一短なんだが、総合的にはZエリアが一番いいんだよね😆

もうすぐハロウィン🎃
DSC08025
金賞作品(だったと思う)

残念ながら片耳がとれちゃった😅

heavenlybodies2020 at 08:30│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
笑顔が可愛いというこの宝石《船内ハロウィン》【派遣】人間関係が固定化されないのが一番のメリット《船内ハロウィン》