【派遣】あと半月で超繁忙期突入らしい💧《船内ハロウィン》【習い事C】ソロの練習に入りました《船内ハロウィン》

2020年10月29日

【派遣】人間関係が固定化されないのが一番のメリット《船内ハロウィン》

私の今の派遣の仕事は誰にでもできる簡単な仕事なのだが(立ち仕事がいやとか、箸より重いもの持ちたくないとか、個人的な選り好みは別として)、稀に超絶使えない人が来るらしい。

みんな一通り教わったらすぐ自立するのだが、今日来ていた中年女性は初日でもないのに1日中サポートされながら仕事していた。

終業迄あと十分という片づけ時間に話しかけてきて愚痴られた。

最初は優しかったがしまいには迷惑だからもう来ない方がいいですと言われたそうだ😱

本当に不思議なのだがどうやってこの人(私のこと)には愚痴れると判断するのだろう😅

確かに私は仕事の話以外は誰にも自分からは話しかけないので、みんなの親しいお仲間ではない様に見えたかも知れないが、私ならそれだけで初対面の人をこの人には愚痴っていいとは判断しない。

そんなこともできないんですか❓何ならできるんですか❓と言われたそうだが😱、そんな使えない人がどうしてこの人になら愚痴れると瞬時に判断できるのだろう。

私ってそんなに優しそう♥理解ありそう♥に見えるんだろうか…まぁ実際優しく助言などしてあげたのだから彼女の判断は正しかったのだろう。

あんな簡単な仕事でそれだけ使えない人って人生何をやってもうまくやれなくて人にいやな顔もされてきたんだろうから、冷たい人、冷たくはしない人を見極める能力だけは発達したのかも知れない。

実はあのエリアは私も人間関係はあまり気に入っていない。

Xエリア…指揮官きゅんきゅんX号(さわやかな若者)、パートやな人いる、派遣やな人いる
Yエリア…指揮官働きたくないですか野郎(ややおっさん)、パート苦手、派遣苦手
Zエリア…指揮官きゅんきゅんZ号(さわやかな若者)、パート良好、派遣良好

こんなだから添乗員さんもAさんもBさんもCさんも私も漂流の末Zエリアで定着していた。

まぁ他の人の定着理由は何だか知らないし、その後添乗員さんは転職、BさんCさんは出禁、AさんはBさんについていった。

定着といっても人が足りないエリアに回されることもあるし(昨日今日とYエリアに回された)、私は人間関係も仕事も固定化されるのがいやなので適度に転々としている。

あの職場は、ちょっとやなことがあるとエリアを替えて気分転換できるのがいいところだ。

まぁとにかく今週も月火水のお勤めが終わって、水曜の夜はいつもながら解放気分が味わえています😆

さっきネット見ていたらどっかの派遣会社の広告が出ていて、事務派遣は時給いいよね。

でもオフィスカジュアルとかめんどい。

服装適当😆すっぴん😆基本誰とも喋らなくていい😆今の私はそういうことが重要。

人間を意識しなければならないのが面倒でならなくなったのは、5年くらい完全にひきこもった弊害でしたかね😅(毎年地球の裏側に行くひきこもりだったけど😅)

もうすぐハロウィン🎃
DSC08026
銀賞作品❗(だったと思う)

金賞作品のとれちゃった耳も写っています😆

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【派遣】あと半月で超繁忙期突入らしい💧《船内ハロウィン》【習い事C】ソロの練習に入りました《船内ハロウィン》