【習い事C】ソロの練習に入りました《船内ハロウィン》【ハロウィンパーティ】入り口で回れ右して逃げてきました😣💦

2020年10月31日

【習い事C】教えるの上手な先生に教わりたい💧《英国のハロウィン》

習い事Cのグループレッスン、やはり26歳先生で崩壊しました。

気がついたんですけど、リードがうまい人はフォローのフォローもうまいんです。

フォローが崩れた時、リードがうまい人はうまく持ち直してくれるんですが(確かにそれも含めてリードじゃないかな💧知らんけど)、リードが下手な人はその持ち直しができないんですね。

競技会だってミスすることはあると思うし、その時も何ごともなかったかの様に流れを繋ぐものだと思うんですけど(例えばフィギュアスケートとか転倒しても曲は止まらないけど何とか繋ぎますよね)、そういうのってきっとものすごく経験積まないとできないことですよねぇ。

私はリードがうまい人になりたいなぁという気持ちがあり、教えたくてたまらない26歳先生から仕方なく金曜日に隔週でAスタイルとリードを教わることになったんですが、やはりレッスン料分の値打ちがないので(とは言いませんでしたけど)先週やっぱり断ったら何かぶつぶつ言っていましたけど、多分まだ予約は消していなくて、でも本当に申し訳ないけど私から見てリードがうまくない人にリード教わりたくないんですわ😣(レッスン料下がるならまだしも❗)

かといって教える経験積まないとちっともうまくなっていかないだろうけど、習い事の先生って自分はうまくても教えるのがうまいかカリスマ性があるかどちらかでないと生徒はついていかないと思うんですが、自分はうまいと思っている人はなかなかそこに気づけないと思います。

今年辞めた習い事Bの先生もそうだった…17年もやっているのに生徒が少なく、ましてやこの先生にどこまでもついていきますという生徒や先生自身が右腕左腕にしたい生徒はひとりもいないらしくて、60近いのに自分側の問題に気づけていない人でした。

歯科医なんかも歯科技術と経営手腕は全く別ものらしくて、うまいのに繁盛しない歯科、うまくないのに繁盛する歯科とあるらしい。

スポーツだって、昔から言われますが名選手が名監督になるとは限らない😣

私は何の才能もないので、才能がある人って羨ましいですが、才能があってもそれを最大限生かし続ける才能や運がない人も沢山いて、それも辛いなと低みの見物をしてしまいます。

亡き母は習い事で数十人の生徒を抱えていたみたいですが、今思うとすごいことだと思いますよ。

月謝が格安だったせいもあると思うけど。(他界してからホームページ見たら入会金千円、月謝2千円だったわ)

今日はハロウィン🎃
DSC08076
下船して空港に向かう途中寄ったイートンのお店、11月1日でしたがまだ片づけていませんでした。

ハロウィンって蜘蛛の巣張るのね。
DSC08078
船の中でもいっぱい張られていたわ。

イートンから空港に向かう途中の民家です。
DSC08111
今日は習い事Cでハロウィンパーティがあります。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【習い事C】ソロの練習に入りました《船内ハロウィン》【ハロウィンパーティ】入り口で回れ右して逃げてきました😣💦