【派遣】倉庫の片隅に魔界エリア発見😱❗《余談》マスク美人新しい練習着届く😆❗練習楽しい❗頑張ります❗

2020年11月12日

才能ないのに成功する人、才能あるのに地味な人

働きたくないですか野郎はパートなんだが、必死になってイライラして働く必要はありません。僕こんな仕事に命かけてません。それ程の仕事だと思ってません。それよりみんな仲間ですから楽しく仕事してくれればと思っていますみたいなことをいつも朝礼で言うんだけど、あんたが私にイライラと働きたくないですか?って言ってきたんだがといつも思う。

我ながら執念深いが、彼がいつもそんなこと言うから都度思い起こされてしまう。

この人パートなのに一番大きくて一番忙しいエリアを任されているので(XエリアとZエリアの指揮官は正社員)、仕事ができるか人望が厚いかまたはその両方かも知れず、何かの事情で倉庫に流れついちゃった人なのかも知れない。

あとこの人こんなご時世に仕事があるだけありがたいともよく言う。

確かに名の知れた企業でも店舗削減、従業員削減の話をよく見かける様になり、名も知れぬ零細企業や個人経営も合わせたらとんでもない数の人達の雇用、生活が脅かされているのだろうと思われる。

実力だけじゃ渡っていけない世の中になることもある。

話は変わるが、私は芸能界って疎くて、テレビを見ないので誰でも知っている有名人も知らないんだけど、ジャニー喜多川ってつまりゲイなの?

少年隊の2人が退所を決めたのは、東山紀之との待遇格差が一番の理由らしい。

今ユーチューブを見ても、みんなそれぞれ素晴らしいけど錦織君は素人目にもダンスが突出しているし、多方面に才能が豊かな人だったらしい。

私は全く詳しくなかったが、当時は見た目は錦織君が好みだったし、今ユーチューブを見るとダンスがうま過ぎて惚れてしまいそうだし、性格が硬派らしいのもタイプだ。

芸能界でキャーキャー言われることに興味がなかったらしく、私は芸能界でキャーキャー言われる男に興味がないので、性格的に好みの男性かも知れない。

田原俊彦はいつの間に退所していたのかって感じだが、それも近藤真彦との待遇格差が一因と最近読んだ。

たのきんとか私は思い切り世代なのだが(私が住んでいた地方都市では金八先生は見られなかった)、としちゃんは私は歌の下手さが強烈過ぎて他は頭に入ってこなかったんだけど、ダンスはすごくうまかったらしい。

マッチは歌は下手、踊れない、演技よくないと何の芸能的才能も感じさせないノータレントだったが、ジャニーズにおける地位はものすごいというし、東山紀之もそれに次ぐ地位にあるという。

そして近藤真彦と東山紀之は珍しく、スカウトで入所しているみたいだ。

ジャニー喜多川のお気に入りでひいきされてたんじゃないのって話らしい。

世の中って才能だけじゃないよね。

たまたま時代のトレンドに乗れなかったとか、本人の性格がいまひとつ向かなかったとか、タイミングが合わなかったとか、実力者に気に入られた気に入られなかったとか、いろんなことが噛み合わないと開花し切れないことがある。 

私なんかは才能ないタイプだが、たまたま生まれ合わせた時代がよかったのと、人脈には恵まれてお金稼げた。

生まれたのが十年遅かったらかなり悲惨なことになってたんじゃないかと思っている。

もっとも当時の同業者は今悲惨なことになっているんじゃないかと思うので、そこは逆に地味な性格が幸いだった。

それと有名な金屏風事件というのがあるが、私は明菜ちゃんは才能も魅力もあったが近藤真彦は才能がなかったと思っているので、どっちかといえば消えるなら近藤真彦がよかったと思う。

ただ、恋人の住まいで自殺未遂とか、そんなん重くて逃げられても仕方ないと思うわ。

結婚できていても不倫されたらまた自殺しようとしたかも知れないし、今度こそ助からなかったかも知れない。

今自殺が増えているけれど、前も書いたがそれって腸内環境が関係するらしいよ。

派遣先でもコンビニのパンとかカップラーメンとか食べてる人が多いけど、私は頑張っておにぎり作っていく。

栄養と心身の健康の関係は大きいよ。

heavenlybodies2020 at 09:30│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【派遣】倉庫の片隅に魔界エリア発見😱❗《余談》マスク美人新しい練習着届く😆❗練習楽しい❗頑張ります❗