【小林麻耶さん】他人なんかどうでもよくね?構われたい人面倒くさい【眞子サマ】は破談にはならなさそうですねぇ

2020年11月15日

【乙武さん】は手がないから偉い訳じゃないでしょう…

誹謗中傷に涙をためて抗議した人の話を昨日書いたが(訪問数爆上がり❗日頃このブログが読まれないのはタイトルがつまらなさそうなんだとよくわかった😆)、その直後ライブドアニュースで乙武氏誹謗中傷に「感慨深い」みたいなタイトルを見かけて、なんでもSNSに手がない、手がないと偉そうにするなみたいなコメントをされたらしい。

手がない、が偉そうに聞こえる時代が到来したのかと感慨深かったらしいが、なんかこの人ズレてない❓と思った。

私はそのSNSを見ていないので何に対して偉そうと言ったのかは知らないが、このコメントだけ読めばむしろ逆で、手がないことは別に偉いことではないんだから偉そうにするなという意味に私にはとれる。

金がない、金がないと偉そうにするなみたいなもので、そう言われて金がない、が偉そうに聞こえる時代になったのかなんて感慨にひたっている人がいたらいやそうじゃないと思うよ💧ってなる。

それと、これって誹謗中傷なのか❓

私は誹謗中傷ってもっと、死ねとか頭おかしいとかお薬飲んで寝ましょうねとかそういう類いのことをいうのかと思っていた。

偉そうにするななんて私は職場ではしょっちゅう思っているし、面倒くさいから思うだけで言わないけど、◯◯さんってどうしてあんなに偉そうなんだろうねと言われても悪口には聞こえない。

偉そうと言われた人には私も大抵同じこと思っていて、えーなんで❓◯◯さんちっとも偉そうじゃないじゃんなんてことはほぼないので、誰が見ても偉そうだから偉そうだと言われるんだと思っている。

あの人偉そう…と思ったことがない人、または思ってしまって自己嫌悪する人がいるとしたらそっちの方が驚くわ。

そんな偉ぶれる立場なの❓何様なの❓って思わせる方に全く問題はないのか。

繰り返すが、乙武さんのSNSは見ていないので、乙武さんに問題があったかなかったかは知らない。 

だが乙武さんに手がないことはよほど若い世代でもなければ多くの人が知っているだろうに、少なくとも手がないと書いたのなら、いつまで手がない、手がないって言ってんのこの人とは私も思うかも知れない。

私背が低いんです、太っているんです、ブサイクなんです、視力が悪いんですって言い続けている人がいたら、わかったからもういいよってなるわ。

逆に私背が高いんです、痩せているんです、美人(イケメン)なんです、視力がいいんですって言い続けている人がいても、知ってるからもういいよってなる。

私は多分乙武さんって30代の頃オーストラリアで見たことがある。

帰国してしばらくして週刊誌の広告に乙武さんがオーストラリアでどうのって出ていて、あぁあれはやはりそうだったのかと思った。

見かけた時はそんな人本当にどうでもよかった。

マッチを見かけたら好きじゃないけど二度見すると思うわ。

当たり前といえば当たり前だけど、乙武さんに手がないことに一番こだわり続けていくのは乙武さんなんだろうな。
 
昔2ちゃんねるに乙武さん誹謗中傷スレがよく立っていたのは知っている。(見たことあるけどガチやばかった)

ああいうのが今もあるのかどうか知らないので、乙武さんに手がないなんてもう誰も興味ないと思うよ〜💦みたいなことを言い切っていいのかはわからない。

だがアンチも多いことは本人もわかっているだろうし、あまり手がない、手がないって言ってると、一種の釣りなんじゃないの❓とすら思いかねない。

いつか障害と不倫以外で話題になれるといいね…って、余計なお世話か。(障害という漢字に抵抗はないって本人が言ってた)

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【小林麻耶さん】他人なんかどうでもよくね?構われたい人面倒くさい【眞子サマ】は破談にはならなさそうですねぇ