8000円の化粧水より298円の魚パック❗…私が言っても説得力ナシ❓【派遣】魔界エリアに固定になるんじゃないか💧そんなのイヤだ〜😣💦

2020年11月18日

“残りの人生で貯められる金額=できること”は限られてしまったかな😅

仕事で2回目の魔界エリアでした。

仕事が終わったら留守電に明日も今日と同じ勤務時間に変更になりましたとあって(同じ内容の📧も来ていて)、明日も魔界エリアと思われます😱

多分気に入られちゃった😂

そんな予感はしたんだ…私はああいう仕事嫌いだけどすご〜くできちゃうのよ😅

他人様をお待たせしてはいけないという固い信念を持っている母親に早くしなさい❗と言われて育った私は、ああいうことやらせると本当に早い。

ただ、強迫観念から早いだけで根はのんびり屋なので、ああいう仕事は性格的には向いていない。

今日同じ派遣会社のおじさんと行動を共にしたが、いつもどこに入っているんですか❓と聞いたら、Zエリアで何度も同じ小エリアになってるって言われた😅

私周りの人全然見ていないんです〜😅マイワールドにこもって仕事するのが好きなんです〜😅それに目が悪くて人の顔全然見えないんです〜😅と答えたが、実際ひとりで黙々とする仕事が一番好き。

私は原則週3日勤務だが、週1日か2日もあり得るって言われているんだけど、私としては魔界エリアに行くくらいならたまには週1日でも2日でもいいと思っているんですが😅

でも長期的に見たらどうなんだろう。

このペースで働き続けたとして(無理だけど😅)、日給1万くらいなので、週3回52週間働いて年収150万程度、十年で1500万程度しか貯金できません。

私は生涯でもう1500万しか貯金を増やせないとしたら、残りの人生でできることなんて限定されます。

夢のマイホームをゲットできたとしても、あとは生きてるだけでしょうね。

私はGoToトラベルとかGoToイートとか全然興味ないです。

国内旅行と外食は残りの人生でもういらないかなって思ってます。

旅行は好きだったんですが、今は親宅県と自宅県を往復するだけで何年も過ぎていて何とも思わず、この往復では東京を縦断というか横断というかしますが、東京ももう一生で下車する用事ないかもって思ってます。

着るものももう十年亡き母のお下がりで、最悪衣食住のうち衣食はどうでもいいので、最後に住さえ何とかすればあとは健康でさえいられれば本当にお金使わないかも知れません。

ただ、私が残りの人生でやりたいことは、マイホームゲット以外ではクルーズと習い事だけで、この2つはお金がかかります。

高須院長が楽しい人生だったなとツイートか何かしたそうですが、私も振り返れば辛いこともあったけど総合的には楽しい人生だった、それは一生懸命働き、やりたいことをして、沢山の出逢いがあり、沢山の思い出を作ったからですね😆❗

出逢いとは、人との出逢い、経験との出逢い、風景との出逢い、色々です。

クルーズと習い事だけは続けたいという気持ちがなくなるかあっても続けられないとしたら、何かあまり楽しい人生感がないかな。

他の楽しみを見つけるだろうか。

クルーズとも習い事とも出逢わないはるか前から、私は楽しいことなんか何もないなんて瞬間が記憶にないからな。

まぁとりあえず今は目先の仕事をしてちまちま稼いでちまちま貯めています。


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

8000円の化粧水より298円の魚パック❗…私が言っても説得力ナシ❓【派遣】魔界エリアに固定になるんじゃないか💧そんなのイヤだ〜😣💦