帽子を買う《素敵なおばさん、素敵な50代になるのは難し過ぎる》アウトオブサイト、アウトオブマインド

2020年11月23日

本心を出さないってよくないことなのか❓(本心を知ってもらいたいってのがないや)

昨日ライブドアニュースにあったんだけど、結婚できない男性の共通点はたった1つしかなくて、幼少期に親から過度な抑制を強いられたことで、自分を抑制することに慣れて本心が出せなくなるからだという。

うわ〜、それって私ですやん😱❗(⬅何故に方言になってんの😔)

まぁ何年も前からブログでも自己分析し続けてきたことなんですがね。

常に他人を第一に考えろって言われ続けて育ったから、誰かといると自分がしたいようにできない😣したいことする為にはひとりが一番😆❗になっちゃったのよ。

とはいえだから私が結婚できなかった訳ではなく、ひとりが好き♥ひとりが平気なのは間違いなく元々の性格でもある。

前にも書いたことがあるけれど、幼少時東京駅で迷子になって、数時間後に見つかった時ケロッとしていたそうだ。

どうしよう😰パパやママとはぐれちゃった😫え〜ん😭…というコではなかったのである。

今私のそばには保護者が誰もいないのではないか😰❓ということに何時間経っても何の疑問も不安も抱かない幼児だったのである。

三つ子の魂百迄、私はひとりで地球の裏側をうろつくのが大好きな大人になった。

何年も前ネットで読んだが、海外ひとり旅率は日本人は3割くらい世界的に意外と高い方だそうだ。

日本人は自分を抑制して本心が出せないからひとり旅の方が自分が本当にしたいことができていいという人が意外と多いのかも知れない。

好きなのに好きって言えなくて結婚できない男は多いかも知れない。

今アメリカでも独身率、親との同居率が上がっているという。

何歳から何歳迄でこの1年で1回もHしていない男の割合も上がっているという。

アメリカって見た目がブサだと俺なんか💧ってひいちゃうのが日本なんかよりはるかにシビアなイメージ。

顔面格差、身体格差、でかそうだから。(まぁ、女もだけど)

でも、日本もアメリカもそうだけど、好きって知ってもらう必要も結婚の必要も感じない男もいるんじゃないか。 

私がそういう女だからそう思うんだけど。

つきあい出すとそれはそれで煩わしいこともある。(⬅ダメだこりゃ😔)

今朝久し振りに体脂肪が26を割って25.6。

朝ご飯は相変わらずこんな感じ。(おにぎりは昼食と間食)
DSC08631
体重は私の場合52キロを割ると体力が落ちるので(それって落ちてるの筋肉ですやん💧)、今がベストの52.5。

今日は祝日で人が少なくて嬉しい😆❗

仕事に行く気がしていない。

簡単なことを何となく1日やってりゃお金もらえるんだから気楽なものです😆

heavenlybodies2020 at 08:30│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

帽子を買う《素敵なおばさん、素敵な50代になるのは難し過ぎる》アウトオブサイト、アウトオブマインド