🎵髪の長さや色気じゃ酔えない🎵総合的に一生で今の容姿が一番気に入っている😆

2020年11月29日

【コロナ】職場で感染者出た《命も経済も救われてない❓》

忙しくてコロナどころじゃなかったけど、何やらいつの間にやらどえらい状態になってるらしいね。

実は私の職場でも感染者出た😅

私は月火水勤務だが、火曜日に感染者が出て、メールで知らされたのは木曜日だった💧

百人単位で働いているどでかい倉庫だが、絶対同じエレベータには乗ってたはず。

また緊急事態宣言になっても稼働するんだろうな。

前回の緊急事態宣言の時働いていたパート先(7月に退職)程には止められないライフラインではないと思うし、私がいるのは店舗向けの商品を扱う現場なので、店舗が休業すれば休みになると思う。

例のごとく、やってもやらなくてもどっちでもいいよと思ってるけど。

親宅市も銭湯のおっちゃんが言うには感染者が多くて、年寄りみんな来なくなったって言ってた。

帰宅してから調べたら、確かに人口比としては多い気がするがよくわからない。

去年の暮れに親宅県でやった派遣の仕事を今年もやりたいが、土日は(土日しかできない)募集メールがほとんどない。

収入減の人達が副業でやってんじゃないかなぁ。

前に財政調整基金のことを書いたが(横浜市は東京を除くと人口日本一なのに下から19番目らしい😱って書いたやつ)、あれコロナのせいでどこも激減していて、京都市なんか枯渇していて夕張手前だなんて書いてあった。

東京は圧倒的に沢山あったのがたちまち底をつきつつあるとか、本当かどうか知らないけど、貯金は減るのは早いのは個人だけの話じゃないんだなぁ💧なんて言っている場合ではないね😅

横浜市は目下970億円の財政資金不足だそうで、今その金額がなければ現状が維持できないってことだよねそれ😱

自死も増えてるらしく、そのくせ年寄りはひきこもっているから死ななくなってるらしくて、益々高齢化の一途じゃん💧

私個人はいざとなったら3月頃迄冬眠してもいいと思ってる。

暖かくなる迄自宅アパートにひきこもりネット廃人でもやっててもいいかな。

そんなんで鬱になるタイプじゃないので…多分💧

heavenlybodies2020 at 11:30│Comments(0)雑感 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

🎵髪の長さや色気じゃ酔えない🎵総合的に一生で今の容姿が一番気に入っている😆