【GoTo仕事】それでも日本に日本人で生まれたのはラッキーだと思うけど…【GoTo休養】昨日は忙しかったしチビのせいで気分的に疲れた😣

2020年12月23日

【GoTo仕事】ゆく人くる人…物流会社だが、人も流れてくよ

休憩時間に斜め前くらいのテーブルでおしゃべりおじさんとお友達おじさんが話していて(パーティションで区切られていて私とはお互いが見えなくて、声だけ聞こえた)、お友達おじさんが(まぁおしゃべりおじさんは誰とでもお友達である😅)新しい仕事の話来た💧行ったことがあるところで雰囲気がよくない💧もういいところ残っていない💧と言っていた。

2ヶ所では働けないって派遣会社の人が言っていたから、新しい仕事の話が来たのならあの派遣先は更新しないのだろう。

Bさんが来なくなったのも、前にZエリアを出禁になったからそれがらみなのかも知れない。

Bさんが頭にきて契約期間満了で更新せず辞めたか、契約期間満了で派遣先に更新してもらえなかったか。

Bさんはおしゃべりおじさんにも今週で終わりなんですとか言っていなかったらしいから(私とは元々仕事の話しかしない)、ワケアリ終了な感じがする。

Bさんと仲良しだったAさんは私をシカトするようになったし。(Aさんは別会社)

あの出禁は本当に謎で、BさんCさんは普通によく働く人達だったから、私だけが出禁にならなかった理由がわからない。

でも社員やパートやレギュラー派遣って、意外とよく見ているからねぇ。

他人なんかほとんど見ていない私が気がつかないことに気がついた可能性はある。

そうそう、先日Yエリアで人間の皮をかぶった魔女の中にいた子犬は、今日魔界エリアにいた。

3ヶ月間だけ修業で来ているそうで、いろんなエリアを転々として、いろんな作業を経験しているらしい。

このコはベルトコンベアの向こう側にいて、私はかわいいなぁ😍と思っていた。

他人なんか目に入らない私も、かわいい男の子は別なんだなぁ😅と妙に感動してしまった。

顔がかわいいんじゃなくて(顔なんかマスクで見えない)、まだ一生懸命仕事を覚えている段階のあの擦れていない感じがかわいい。

社会人になって仕事頑張ってるのを見ていると何だか嬉しい😆みたいな、お母さんみたいな気分😆

自分は産み育ててないのに他人が産み育てた子供で気分だけ味わうなって感じだけど😅

そういえば魔界エリアでいつも同じ立ち位置にいる若じいさんがいつも、初めて入るんじゃないですよね❓と聞いてくる。

今日は若じいさんとこの立ち位置に入ったのが数えてみたら6回目で、この人ぼけてんのか😥❓と思ったけど、きっとかわいい女の子以外は何度見ても覚えないんだろう。

年をとると記憶力が落ちるから、どうでもいい人のこと覚えている余裕はない😆❗

それまくった話を元に戻すが、同じ派遣会社の人がどんどん減っていくわ。

まぁ私は別に同士感覚は持っていないけど…てか持ってるのはおしゃべりおじさんだけだろう。

淡々と出会って、淡々と別れていくよ。

今日の🍱
DSC08814
補充のタイミングが合わないと選べない😅

Xエリアは休憩が一番早いので選び放題。

Xエリアに15分遅れの魔界エリアは今日はXエリアの残り物だった。

まぁ何でもいいけど😅

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GoTo仕事】それでも日本に日本人で生まれたのはラッキーだと思うけど…【GoTo休養】昨日は忙しかったしチビのせいで気分的に疲れた😣