【GoTo仕事】ゆく人くる人…物流会社だが、人も流れてくよ【GoTo親宅】イブはぼっちで大爆睡😪💤発酵玄米美味しいよ😆❗

2020年12月24日

【GoTo休養】昨日は忙しかったしチビのせいで気分的に疲れた😣

クリスマスイブだが、習い事Cを休んだので、1日ひきこもる予定。(買い物くらいは行くかも)

23日が祝日じゃなかったって前日に気がついたわ😲

祝日なんか関係ない暮らしが十年近く続いているのでどうでもいいんだけど😅

明治天皇と昭和天皇の誕生日だけ祝日になったんだね。

昨日はYエリアに行かされて、いつもいるこうるさいチビにとうとう私も2回怒られた。

髪をおかしな色に染めていて(あの派遣先って髪に関して全くうるさいこと言わない)、少なくとも中学くらい迄はスクールカーストの底辺にいたんじゃないかなってタイプ。

今の派遣先で生まれて初めて、いつもいるってんで人に偉そうにできる立場になった(と勘違いしている)んじゃないかな。

いつもいるかも知れないが、あのエリアに初めて入ったのは私が先。

それで私の方がエライというつもりはなく、派遣なんてあんな誰でもすぐできる仕事ならそんなことで上になったり下になったりするもんじゃないと思うんだが。

あのチビに何か言われた人は黙っているが、別に怒られることじゃないし、ましてやなんであんたに言われんのって感じだからだけど、私も黙っていた。

怒られる内容もだけど、言い方がいきなりきつくて、咄嗟には❓ってなる。

ここ怒鳴られるからいやだって言っていたあの人は休みみたいだった。

昨日はZエリアに行けそうだったんだけど、初日の人が沢山いたので、Yエリアの経験がある人はそっちに回されてしまった😣

前はしらばっくれていたんだけど、この頃はさすがに顔を覚えられてしまっているだろうから、経験がある人❓と聞かれたら正直に言うしかなかった。

もし年明け契約更新されても、Yエリアばかりになるのなら行きたくないな。

火水連続魔界エリアの方がマシだった。

私は魔界エリアのいつも入るポジションのパートのお姉様に気に入られていて毎回明日(水曜日)は入りますかと聞かれるが、この頃は水曜日はYエリアになってしまう可能性が十割近い。

何故か怒られるエリアに行くよりは、私を買ってくれるエリアで働きたいではないか😣

話は変わるが、QRコードで出退勤管理をするようになった。

タブレットに自分の顔が映る状態で操作するとのことで(なりすましでもいるんだろうか)、朝日が差し込む場所で自分のすっぴんが映ると、マスクの上だけとはいえさすがにきついなぁって思う😱

うちでカーテン閉めた状態で衰えた目(近視と乱視と老眼で裸眼)で鏡を見ているから、一生で今の顔が一番好きなんて言えるんだろうね😅

私は若い頃一重と奥二重だったので、今は末広だけど両方二重になってほとんど左右対称になったのが(整形ではない。日本人は80代はみんな二重だそうだ)、自分的に顔の印象をよくしている。

黄金比率とかよくいうけどそこまでいかなくても左右対称が基本的には美しい顔の最低条件なんだそうだ。(個性的な顔が美しいという考え方ももちろんあるだろう)

おばさんには関係ないことだけど、女のあざとさの代表格として上目遣いがあるらしいが、私は上目遣いすると今でも奥二重っぽくなるし、あごも二重になるので絶対やらない。

また話は変わるが、昨日は私の派遣会社からは全体で4人しかいなかった。

おしゃべりおじさん、お友達おじさん、私の知らない男性、そして私。

7月20日からあそこで働き始めて、8月から習い事Cも再開して、1日まったりする日がなくなってる。

まったりしよう…それが自分へのクリスマスプレゼント😆

昨日の🍱
DSC08820
鶏ばっかりは美容と健康によくないそうで(まして揚げてあるし)、鶏、豚、牛と万遍なく食べるのがいいらしい。

私が今の顔が一番好きなのは、何度も言うけど食生活改善のお蔭様が一番大きいと思う。 

この手のお弁当、タダだからもらって食べるけど、買ってまで食べることはもうない。

heavenlybodies2020 at 14:00│Comments(0)2020年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GoTo仕事】ゆく人くる人…物流会社だが、人も流れてくよ【GoTo親宅】イブはぼっちで大爆睡😪💤発酵玄米美味しいよ😆❗