【GoTo初仕事(単発)】無理せん程度に無理をする😆❗【GoTo自宅】コロナ禍の東京縦断中😅❗(自宅県も親宅県もコロナ禍)

2021年01月02日

【GoTo仕事(単発)】2021年のお金の話

去年は財布から出ていったお金を一生懸命管理していたけど(1円単位迄数えて合ってた😆とか)、そういう時間が心底もったいなくなり、今年は支払いは全て電子マネー😆と決めました。

去年迄は6のつく日に10日分の生活費を下ろすやり方でしたが、今はほとんど木金しかATMに行けないので、毎週木曜日に2万円下ろして、何にいくらチャージして、どこでいくら使ったかだけ記録します。

ワオン、パスモ、auWalletにチャージしておけば間に合うかな。

日常的にはもうそんなに厳密に管理しなくても無駄遣いしないと思います。

働く習慣、貯金の習慣が去年できたので(派遣ですから失業したら元の木阿弥ですが😅)、今年は本格的にお金貯めていきます✊

個人年金は全額貯金として、それ以外で年間百万(3月に働き始めたので、3月から2月迄の1年)、十年で千万貯まればマイホームどうにかなるかなと思っていて、60歳で個人年金含め年金保険料の支払いが終わったらそれも貯金に回すとして、今の働き方はとりあえず59歳迄の頑張りどころかなと思っています。

その後は自分の元気次第かな。

今日も単発の派遣の仕事に向かっています。

いい天気ですねぇ…洗濯物出したかったな💧

親宅市は、駅からちょっと走ると田舎です😅

てかすぐ隣の市に入っちゃう。(送迎バスに乗ってます)

親元で派遣の仕事に行った時お弁当と歯磨きセットだけロッカーから持ち出す用の手提げが行方不明です。

2年前腕時計買った時もらった手提げを下ろしました。
DSC08881
アフリカはソーラー時計の方がいいというので買ったんだよね。

てか腕時計そのものを持ってなかった😅

heavenlybodies2020 at 09:30│Comments(0)2021年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GoTo初仕事(単発)】無理せん程度に無理をする😆❗【GoTo自宅】コロナ禍の東京縦断中😅❗(自宅県も親宅県もコロナ禍)