【GoTo仕事】何故か私を大好きになる人達もいる😅【座間事件死刑確定】死刑囚に謝罪の義務はあるか

2021年01月06日

【GoTo仕事】新年はなかなかよい滑り出し😆❗(今後はわからない)

仕事から帰宅したらとりあえず座らないことにした。

私はお風呂は寝る前に入りたい派だけど、寒いこともあって帰宅したらすぐお風呂に入り、その勢いで洗濯(手洗い)もする。

去年は仕事のある日は睡眠時間確保を最優先にためられる家事はためていたけれど、今年に入って洗濯を終わらせた上で去年より早く就寝できるようになった😆

年をとってからこぎれいに気持ちよく暮らせる様に生活改善を心がけている。

お風呂にヘアブラシを持ち込んで毎日洗うことにした。

お弁当が支給されるのも今日で終わり。(次は3月の繁忙期らしい)

月曜日の🍱
DSC08898

火曜日の🍱
DSC08905

これから閑散期に入り、来週から週3回仕事あるのかな…週2、週1になってもいいかなとは思っているけど。

おうちのこと色々やりたい😆❗

昨日は同じエリアで初日の人と一緒だったが、話しかけてきて困った。

それも、この職場どうですかみたいな、あまり人に聞かれたくないことを聞いてくる。

ここはいい方のエリアと言ったら、お勧めのエリアとよくないエリアを教えて下さいとか、初対面にしては図々しいと思った。(私は初対面でなくてもそんなこと聞かないけど)

気に入るエリアは人それぞれだからこれからいろんなエリアに入って見極めていくといいと思うと言ったが(私はそうしたしみんなそうだと思う)、⭐さんとしてはどうですかとしつこかった。

週4日で、予め希望のシフトを出して、明日仕事があるかは前日にわかるという。

派遣会社から来たラインを見せてくれたが、明日は休み、土日は未確定とあった 

この人多分すぐ来なくなるなと思った。

ここいい方の職場だと私は思うのに来なくなる人が多いが、ああいう不安定な雇用の人の方が多いというのもあるのだろう。

安定して入りたい人はもちろんだが、私はたまには休みが入ってもいいけれど、それでもあまりに休みにされたら私はその程度なんだなって思うと思うもの。

人がすごく少ない日もあるが、こんな日も入れてもらえていると思えばやはり、頑張ろうと思うもんね。

それでも使い捨てだとは思っているが、こちらもパートとかレギュラーとかなりたくないからお互い様😅

緊急事態宣言来るみたいだし、今週は習い事Cは休みにして、明日から4連休😆❗

自宅の掃除、片づけを今週こそは終えたい😆❗

heavenlybodies2020 at 08:30│Comments(0)2021年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GoTo仕事】何故か私を大好きになる人達もいる😅【座間事件死刑確定】死刑囚に謝罪の義務はあるか