【派遣】今日も仕事がもらえてラッキーでした😆おうち時間の増加…インドアは平気だけど家事が苦手過ぎる😂

2021年01月21日

やたら他人を気にする人が生きづらくたって私は知らんよ😅

4連勤したら疲れたな😣

やっぱり3連勤が今の私には限界😣

火曜日は魔界エリアだったが、チビエリアのチビがいた。

ハイ♥わかりました♥そうですよね♥と明るく素直な感じで声音まで違って、Yエリアで何の権限があるのか知らないが自分より格下だと勝手に思っている人達を叱り飛ばしているチビとは別人みたいだった。

ああいう相手次第で極端に態度が違う人って、その両方を見られるのきまりが悪くないのかな😅

本人はYエリアにいる方が自分らしくいられていいんだろう、魔界エリアの仕事が終わったら悪魔に言ってYエリアに行ってしまった。(尚、悪魔達は繁忙期が終わったら穏やかになってしまった)

魔界エリアで私がやっている仕事を統括しているパートさんが私を気に入っていて、火曜水曜と入ってほしいみたいなんだが(魔界エリアは火曜水曜しかない)、私は火曜日しか入っていない。

水曜日の方が忙しいのに人は少ないのよね💧なんでだろう❓って言っていたけど、理由が判明したそうで、魔界エリアの仕事は早く終わってしまい(火曜日は繁忙期で17時頃、昨日は15時頃、終業は18時)、XYZエリアは逆に火曜日の方が忙しいことが多いので仕事が終わった人達を引き取ってくれるが、水曜日はもう人はいらないと引き取り拒否が多くて、残りの時間にどうでもいいこと(お掃除とか…でも掃除だってした方がいいんだけどね)をさせておくのなら沢山の人は出せないと上の人間は言っていたらしい。

だから仕事が終わった後にできること(どうでもよくはないこと)を考えたいと悪魔もとい指揮官達は言っていた。 

私は正直言って、週3日のうち2日を魔界エリアで仕事するのは嫌だ😱

私をあまり好きじゃない人がいるというのもある😅

前に書いたが、私の3日目に3日目なんて人が○○に入るのはおかしいとか言ってた人。(あんたが決めることじゃないんだよただの副業派遣が😅)

昨日入ったのはZエリアのまだ入ったことがなかった小エリアで、責任者のおじさまはよい方で向こうも私を気に入ってくれたみたいなんだが、その下にやはり私をあまり好きじゃないみたいなパートがいるので、沢山入りたい感じではなかった。

このパターンが本当に多くて、責任者が問題にしていないのに、むしろまた入ってほしいみたいなのに、どうしてあなたが気に入らなかったりましてや色々言ったりしたりしてくるの😅❓という人が大抵どこにでもいる。

夫(責任者)のそばに別の女が来るのが気に入らない妻族(ナンバーワンパートまたは派遣)みたいな心境なのかも知れない。

自分のナンバーワンのポジションを脅かしかねないヤツ、みたいな😅

例えば何かの試験で70点が合格ラインだとして、60点以下なら指導が必要だったり場合によっては仕事を任せられなかったりするだろうが、大概の世界では80点の人と90点の人は特に区別しないのだが(営業なんかは違うかも知れないけど)、私は90点とってるのにあの人が80点(なのに同じ時給❓)なのは許せない、90点を目指すべきと怒っているみたいな人がいろんなところにいる。

いや、試験で90点と80点なら90点の方が優れているだろうが、そういう人達が気に入らないのは勝手な自分基準に過ぎないことが多い。

それなのに責任者が何も言わない、むしろ気に入っているのが面白くないみたいだ。

私もこの人雑だなぁとか私ならこうするとか思うことはあるが、もっとこうしなよなんて言うのは私の仕事ではないし面倒くさいからしない。

人のことなんて気にしていないで自分がやることをしっかりやるのが私の仕事だと思っている。

魔界エリアで私を気に入らない人が、一昨日私がやった後を整理していた。(別にやめてくれとは思わない。好きにしてくれと思っている)

彼女のことかどうかはわからないが、終礼で悪魔が整理している人が多いんだけど、はっきり言って壊れなければ入れ方はどうでもいい。人がやったものを整理するようなことはしなくていい。この入れ方はだめなんていうのは個人が判断することではないと言っていて、私が思ってること言ってくれたと思ったわ。

私は流れてくる商品に集中している、何故ならばそれが私の仕事であって、多分そこを評価されているんだと思う。

自分基準で他人のやることが気に入らない人が本当に多く、大抵は女である。(男にもいるが、当人になんか言ってくることはあまりない)

最近生きづらさという言葉をよく見るが、日本の女が生きづらいのはああいう性格のせいではないかと思う。

あとHSPという言葉が最近できたらしくて、Highly Sensitive Personだったかの略だそうだが、私はSNSを見ないけど、この頃HSPの私はとか私はHSPなのでとかいう人が増えているんだという。(女に限らないのかも知れないが)

リアルでそんなことを言う人がいたら私は近寄らない。

私は面倒くさい人ですって言ってるようなもんじゃん😅

HSPに相当する人は5人に1人くらいいるそうだが、どうやってそんなの割り出したんだよと思う時点でばかばかしいと思う。

例えば誰かのひとことが気になり続けるそうだが、そんなのは私もあることで、そのひとことを言った人にはシャッターを下ろしてしまうから、私もHSPかも知れないが、それをいちいちグダグダクヨクヨ悩んでいる暇はない。

ラインで1行打つのにも考えてしまうなんて私もそういうところあるけれど(ラインをやらないのはそういうのが無駄だと思うせいもある)、何も考えないでポコポコ発信するのとどちらがいいなんてことではない。

いや、何も考えていない、何も悩んでいない様に見える人が本当にそうなのかも私にはわからないことで、人は私と同じ様に考え、同じ様に行動する訳ではないのだから、私が思う様に考え行動してほしいなんて思った時点で自分自身の内なる平和が崩れるのである。

私にとっては自分の心は自分で守るものであって、HSPな自分の生きづらさを何とかしてほしいなんて他人に期待することはない。

heavenlybodies2020 at 14:30│Comments(0)2021年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【派遣】今日も仕事がもらえてラッキーでした😆おうち時間の増加…インドアは平気だけど家事が苦手過ぎる😂