みんなそれぞれのバランスで暮らしてる【仕事の愚痴】忙しくなるとおばちゃん達がヒステリー起こす💧

2021年02月15日

「言ってくれなきゃわからないよ」「言うの面倒くさいんだよ」

木金土日と、早寝早起き(私にしてはね💧)してネットアクセス控えめにして頑張ったらいろんなことできて充実したなぁと大満足😆❗

時間ない時間ない😣💦と思っていたけど、早寝早起き、ネット控える、これだけでかなり違う。

ネットもある種の中毒で、得ている情報も大半はどうでもいいこと。

ネットで読んだんだけど(⬅😅)どっかの外国人が言ってたそうだが、日本人は何を言っても何を提案しても笑顔で紳士的だったのが突然激怒して口きいてくれなくなるんだって。

それ私だわと思った。

激怒はしないけどシャッター下ろしちゃう。

女友達でも彼ピでもそうで、言いたいこと言わないで我慢してつきあううちにある時フッと臨界点を超えて、この人いらないかもってなり、怒って口きいてくれないならまだしも、多分なんとなくもう私に近寄らないでオーラが出る。

この手の話はよくあって、ホテルなんかも日本人は何の不満も言わないが帰国後SNSで悪口を書き、ひとりの日本人を怒らせると日本人が減っていきいつしか全く来なくなるという現象があるとか読んだことがある。

言ってくれれば直すのに💧言ってくれなきゃわからないじゃないか💧ってなるらしいが、常に他人を第一に考えなさいと言われ続けて育った私は、私の為に変わってくださいなんて言えません😅嫌なら自分から離れるのみです😅ってなる。

こうして日本人は、サイレントクレーマーとモンスタークレーマーに二極化する。

何度も書いたが私は今の職場では初めから人と関わらない。

喋らない人、ひとりが好きな人と思われている方がお互いに楽なんである。

話しかけられれば多分感じよく面白いヤツなので、前にも書いたが人間好きにも人間嫌いにも見えて不思議とか言われることになる。

よく言われるけど日本は自然災害とか多くて言ってもしょうがないみたいな諦観が遺伝子レベルであるのかもね。

これからは相手への要望はしっかり伝えていこうかなと思ってみたが、一生つきあう訳でもない人にそこまでする必要も感じないな、そんなこと思っているうちに一生つきあうなんていう面倒くさい人を作らなかったんだよねと思い至るのであった。

来年の冬も倉庫にいるだろうから温かいズボン買った。(今年もちょっとはくけど)
DSC09145
あの倉庫冬はあまり寒くなくてよかった。(夏の暑さはただごとではなかったが😅)

私やっぱり痩せたわ…それともお尻がブカブカなデザイン❓

お尻は小さくならないでいいからプリッと上がってほしいんだが。(⬅またその話か😔)

heavenlybodies2020 at 09:00│Comments(0)2021年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんなそれぞれのバランスで暮らしてる【仕事の愚痴】忙しくなるとおばちゃん達がヒステリー起こす💧