なりたい私をどんどん書くブログにするわ😆❗眞子ちゃんの品格❓日増しに荷物が持てなくなる気が…😅

2021年02月22日

今年も花粉症が重症化😱《付録》猫日記【今日は猫の日】

私は花粉症なんですが、ん❓なんか飛んでる💧ってのはもっと前からあるんですけど、うわ、来た😣💦って突然重症化するのが毎年2月20〜23日の4日間のどれかです。

今年は20日に来まして、薬持ってきてなくて苛酷な週末を過ごしました😂

苛酷といっても、20年くらい前に洗濯物外干ししてる人は花粉症じゃない😔夜眠れてる人は花粉症じゃない😔って言われたことがあります。

私は調子悪くても夜布団に入るとピタ❗と治まり、起きてしばらくするとクシャミが出るので、花粉症って寝ている間は治まるものかと思っていたら、本当に重症の人は外干しした服なんか着られないし、夜も眠れないらしかったんです。

まぁ今はよい薬もあるみたいなのでそういうことはないかも知れません。

私も2018年に今は辞めた習い事AとBのイベントがあり、ステージで鼻はかめないのでとうとう薬に手を出したらこんなに効くのか😆❗と思いましたが、眠くなるのであまり飲みません。(まぁ飲まなくても眠いですが)

医学薬学の進歩はありがたいし、研究者の方々には感謝ですね。

お蔭様でなかなか死ねなくなり、別の辛さが生まれてきているというのはあるかも知れませんが…それだって今の辛さは20年後には解消されているかも知れません。(そしてまた別の悩みが…)

親宅にいて重症化し、自宅に帰るのにこんなんじゃ電車に乗れない😢と思うんですが、家を出るとピタ❗と治まってしまうので、うちに植えてある植物なんじゃないか😥❓と思ったりもします。

亡き母も花粉症でしたが、田舎出身で子供時代学校行事か何かで山に杉を植えたんだそうです。

先生がこの苗が大きくなって将来みんなの役に立ちますよ😄とか何とか言ったそうで(お山の杉の子の世界)、とんでもなかったわ😭と嘆いていましたが、自分が庭に植えた何かで更に重症化してたかも知れませんね😅

何しろ狭い庭にやたらいろんなもの植えていたので。

まぁとにかくですね、これからしばらく私は使い物にならなくなります✌

毎年2月20日頃日本脱出したい😣❗と思うんですが、海外もたまに強烈なアレルゲンがあるところがありましたわ。

ギリシャのミコノス島、フィジーのラウトカ、ニューカレドニアの一部の島等。

天国に一番近い島どころか地獄の島じゃん😱ってなりましたわ。(全然大丈夫な島もありました)

2月22日は猫の日です😺
DSC09161
このコ達はきょうだいかどうか定かでありません。

猫は母と娘がほぼ同時に出産することがあり、このコ達が子猫の頃初めて見た時にネロとネロの娘のハッスルが一緒にいたので、どっちが母かよくわかりませんでした。

その後ハッスルは見なくなりましたが…猫は翌年弟妹達が生まれると、餌場を譲るかの如くいなくなります。

何故かお兄ちゃんやおじさんだけひとり残ることがあり、あれは自立する迄守っているのかも知れません。(約1年経ったら妹にナニしているのもいましたが😱)

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

1週間が終わり、親宅から自宅に向かう電車が地味に幸せです😊💞

こうしてブログ書いたり、あまりに眠い時は居眠りしたり…帰宅したらお風呂入って軽く洗濯(手洗い)して日記書いて寝るだけです。

サザエさん症候群みたいのないですね。

週3日くらい働くのが本当に今の私にはちょうどいいみたいです😆

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2021年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なりたい私をどんどん書くブログにするわ😆❗眞子ちゃんの品格❓日増しに荷物が持てなくなる気が…😅