同じことの繰り返しが少しも退屈なことじゃないんだと思うこの頃【習い事C】上手になりたくてたまらない😆❗あのスタジオはなぁ…

2021年04月03日

【習い事C】マネージャー先生の最後の1ヶ月始まる

習い事Cで木曜日に担任の個人レッスン、金曜日にグループレッスンとマネージャー先生の個人レッスンを受けている。

今日の個人レッスンでも、私は覚えが早い。ちゃんと教わればものすごく上達すると思う。もっと早く教えてあげられればよかったねと言われた。

帰りにエレベータ迄送って下さった時、本当に辞められるんですか❓実はどこかでこっそり(教室を)やるんじゃないですか❓(マネージャー)先生にどこまでもついていくという生徒さんは皆さん辞めちゃうんじゃないですか❓などと聞いたら、先生はしんみりと声を潤ませて、ご自分がプロ資格をとってから先生になって今のスタジオに来られる迄のことを語られ、今は若い人達と合わないから辞めますと明言された。

そうだよなぁ…何事もなければまだまだ教えていたい様にしか見えないし、実際あれだけの男性のベテラン先生もう入ってこないと思うわ。

ご自身は元日本チャンピオンだった先生らに教え方を丁寧に教わってきて、ある先生の紹介で今のスタジオに来たが、辞めることを6月には伝え、教え方を若い先生達に伝授していこうと思って7月から色々やっているんだけど、若い先生方は楽しけりゃいいって考えだからそういうの嫌がってキャンセルしてきたりしたそうだ。

あなたに教わることなんかないわとか女性先生達は確かに思ってそう。

若くてものを知らないから自分の力を過信している。

まぁ同じ様に楽しけりゃいいっていう若いコ達を取り込めればいいかもだけど、今の若いコは習い事Cなんてあまり興味持たないし、興味持ってもお金ないから難しいと思うよ。

マネージャー先生が20年25年教えてきた生徒さん達のほとんどはやはりあのスタジオを辞めるそうで、そりゃそうだろうなと思うわ。(生徒ほとんど残らないのでは😅❓)

先生が日本語いまいちの外国人男性1人と若く経験が浅い女性2人(1人は日本語いまいちの外国人)しか残らないもの。

今後パーティもショーケースも成り立たないだろう。

女性先生達は成り立つと多分思っているが、習い事なんて先生の自己満ではなく、生徒を満足させて成り立つもんなんだよ😅

男性先生はそれでもまだ、コンペ出たことあるみたいだし、C国やK国でも教えたことあるって言ってたし、空き時間も寸暇を惜しむが如くひとりで踊っていて日々精進って感じがする。

日本人女性先生は昨日カウンターの向こうでスマホ見てて、何かのSNSの画面が出てた。

今後はあの小娘があのスタジオの唯一の日本人として仕切っていくとか、ついていけないわ😱

これからの時代を生き抜くのにやれ専門性だの資格だの経験だの言うけれど、全部備えていても小娘に敗退していくことがあるんだとつくづく思う。

マネージャー先生は今後のことは白紙ですとのことだった。

私もとりあえず月末のラストレッスン迄は全力を尽くすのみである。

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
同じことの繰り返しが少しも退屈なことじゃないんだと思うこの頃【習い事C】上手になりたくてたまらない😆❗あのスタジオはなぁ…